幾つになっても…ワクワクするXmasクリスマスツリーサンタ
クリスマスディナーも楽しみながら作りました音譜
★カプレーゼなどのアミューズ4種盛り
★クラムチャウダー
★鶏肉としめじのクリームパイ
★骨付きモモの照り焼きチキン
★野菜たっぷりのクリスマスリース

照り焼きチキンは醤油、味醂、酒、きび砂糖
にんにくすりおろしの特製ダレに漬け込み
オーブン250℃で20分焼き
クリームパイは180℃で15分
オーブン料理は簡単なのに豪華に見えるので👍
デザートはブッシュドノエルを作りました🎂
2種のお味を楽しみたくて
ロールの中はホワイトクリーム
外はチョコクリームで仕上げ
驚くほどお高かった苺で飾り付け🍓爆笑
さらちゃん生まれて初めてのXmasは
パパもママもお仕事忙しくて
じぃじばぁばと過ごしましたが
Xmas前のママがお休みの日にお友達とパーティクリスマスツリー
ちびっ子サンタさん2人…可愛すぎますラブ
お友達の三輪車に乗れて嬉しそうですねおねがい音譜
毎年…春の旅行、夏のキャンプ、冬のXmasクリスマスベル
私の実家家族、旦那様の実家家族が合同で
仲良く執り行ってきた恒例行事でしたが
コロナの影響でここ数年は行事なしでしたが
やっと皆んなで集まることが出来ましたルンルン
コロナ禍で挙式出来なかった甥っ子ですが😢
甥っ子の子供…妹の孫もお嫁さんも
さらちゃんのパパも初参加ですクリスマスツリークリスマスベルサンタ誕生日帽子🎉
義母の事を考えて義母の住まいの近くの
イタリアンレストランを貸切りで開催したので
はしゃいでも気兼ねなく楽しめました音譜
ちびっ子達は皆んなからのプレゼントに
大喜びで本当に可愛いですラブラブちゅー
さらちゃんサンタ🎅も可愛いおねがいラブラブ
三女、目ばちこになっちゃって可哀想に〜笑い泣き
姪っ子もこの日のために東京から帰ってきました
娘も姪っ子も甥っ子のお嫁さんも
みーーーんな仲良し照れ音譜音譜音譜
我が家の三姉妹と姪っ子達…私の愛おしい子達ラブラブ
ビンゴゲームでは…なんと!!旦那様が1等賞ルンルン
最後は全員で集合写真をパチリデレデレ
亡き母も…皆んなと一緒に笑って
Xmasパーティー楽しんでいたように感じましたキラキラ

今年は喜びも悲しみも入り交じった
変化変容の一年でしたが私はいつも幸せラブラブ
ブログを通して、沢山の心優しい方々と
出会えたことも幸せですラブラブ私の拙いブログに
優しく温かいコメントを頂ける事も幸せですラブラブ
出会って下さった皆さまありがとうございますキラキラ

今年最後のブログになると思いますので…
皆さまの来年が益々豊かさに恵まれ
愛溢れる明るい一年でありますように✨
どうぞ良いお年をお迎え下さいおねがい音譜
来年も…仲良くして下さいね〜ラブラブ

今年も心豊かに一年を過ごせた
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

すべてがだんだんとよくなっている
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨