☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
すっぴんで人に会える?ブログネタ:すっぴんで人に会える? 参加中



最近、日本でもPM2.5の濃度が高いですよねぐすん
お肌を守るために
近所へのお出かけでも、念入りにメイクをしています。
時間はかかったけれど、お肌に合うコスメを探しておいてよかった…アイシャドウキラキラ


2016年(二黒土星)の運気が動き出したころ投入したコスメがコレ。

{71E0D25A-61D8-4C9A-BC78-72F224422432:01}

MiMCの姉妹ブランド、アクア・アクアのリップグロスです口紅
この色番号は03、「アプリコットピンク」と名付けられているのですよラブラブ
2016年のラッキーカラーそのもので
見つけたとき、嬉しくなりましたカバン

2016年は、オーガニックなものにこだわることが開運行動のひとつ。
化学的な薬品や添加物は、できる限り避けたい年。
食品やコスメなどは、できるだけ無農薬やオーガニックの製品を選びましょう。
(『李家幽竹の開運風水2016』)

アクア・アクアは、プリプラなのにオーガニックコスメブランドなのですよ~オススメですルンルン
アクア・アクアのグロスは、MiMCのグロスよりさらっとしたテクスチャーで落ちやすいけれど
使い方、つけ方次第かなと思います。


今日はこれから夫とお出かけコーヒー
クリスマス、年末年始の買い出しもしてきますハイヒール
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋服買った?ブログネタ:秋服買った? 参加中



シルバーウィーク2日目星
またまた父、妹、夫と過ごしました。

今日は川崎市の
藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きましたルンルン

{C22483BA-1764-4EB2-8080-1F9B3A1C1832:01}

黄色いシャツ×白パンツ×赤スカーフで
ドラミちゃんを意識したコーディネート
こういうの、初めてしたのですが、楽しいですねハイヒール
ミュージアムで
ドラえもんブルーのシャツに赤いチーフを合わせた、おしゃれなお兄さんを見かけました。
素敵でした~キラキラ

普段コーディネートを決めるときは
その年の風水開運ファッションキーワードをひとつ以上取り入れるようにしています。
今日取り入れた開運ファッションキーワードは
いちごコットンシャツ
いちごポニーテール
いちごラッキーモチーフである星モチーフのイヤリング
ですうさぎ


秋服はまだ買っていないので
少し涼しくなってきたことだし
近々見に行きたいなルンルンと思っています。


面白かった藤子・F・不二雄ミュージアムについては
また改めて書きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋に楽しみなことブログネタ:秋に楽しみなこと 参加中



秋の味覚も楽しみ音符ですが
暑くてあせる夏の間あまりお出かけしなかったぶん
たくさんお出かけしたいなと思っています。
当面の楽しみは
8月の台風被害が気になって悩んだものの、結局申し込んだ(笑)月末のサイパンやしの木
11月のソウル旅行紅葉
11月は夫と吉方位が重なるので
国内でもう1回くらいは吉方位旅行ができたらいいな新幹線


VoCEの李家幽竹先生の連載で
「秋にリップを変えると言霊が変わる」と書いてあったので
新しい口紅を投入しました口紅ラブラブ

{AFA144DF-55A5-4CFB-BECF-534669408A53:01}

わたしのイチオシリップは、ZuiiORGANICのもの香水
オーガニックコスメなのに発色がハッキリしているところもお気に入りの理由なのですが…
ダマスクローズのエッセンシャルが配合されている点が1番のイチオシポイントです赤薔薇

アイシャドウなどはローズの花びらも使われているようなので
避けているのですが
ドライフラワーや枯れた花は死をイメージさせます。
枯れたものは気も枯れていることにつながります。
(李家幽竹『幸せを呼ぶ私の風水雑貨』)
というワケで、私は、花びらを粉砕したアイテムは避けているのです。
この口紅は精油のみ星
風水で…
ローズの精油は、女性の運気全般にパワーを発揮すると言われています。
ストレスを和らげて、安らぎを与えてくれるそうです。
生理不順や不眠症、肌の再生力アップにも有効とのこと。
(李家幽竹『春夏秋冬幸せ風水』)

コスメキッチン等にテスターが揃っているので
ぜひチェックしてみてください花束

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。