☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
吉方位旅行の効果が6〜10倍となる2017年9月。
行き先を迷っていたのですが
韓国・釜山とタイ・バンコクに決めましたピンクハート

{D6F4D204-6B6D-49F2-8689-350988BDB171}

バンコクへは夫と行く予定ですピンクハート
バンコクとクアラルンプール(&マラッカ)で最後まで迷っていたのですが
夫◎わたし△なので
やっぱり李家幽竹先生認定のパワースポットがあるほうがいいな〜とウシシ
ルーフトップバーに行って、
タイシルク買って…
あと、ジャスミンを使ったMade in Thailandのコスメも欲しいなラブラブ


FIGAROのウェブサイトでも、旅行月に向けて特集が組まれていましたよ。


FIGAROは、ウェブサイトも誌面も、写真がステキだから好きっピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かき氷」の記事でで少し触れましたが…
5月、東京⇄京都日帰り旅行の他に、もう1回
実家⇄京都日帰り旅行を楽しみました。

1番の目的は、京都国立近代美術館で開かれている
ヴァンクリーフ&アーペルが1年に1回、1カ国1都市のみで開いている展覧会です。
東京に巡回しないなら…!と京都まで行きました。
東京に住んでいると、たいていのものが巡回してくれるので
展覧会目当てでお出かけするのは久しぶり。
何だか新鮮でしたピンクハート

{7D965EC3-2C2C-452D-A818-0F86C65BCB62}

美しいカットの宝石がたくさんで、ドキドキ。
目の保養…照れ

1920年代のジュエリーが数多く展示されていて
イギリスのドラマ「ダウントン・アビー」が好きなわたしは、
レディーメアリーが身につけているようなジュエリーなんだピンクハートとときめき倍増でしたピンクハートピンクハート
(第一次世界大戦の始まりで終わった「ダウントン・アビー シーズン1」
最後となる「ダウントン・アビー シーズン6」は1920年〜25年の設定です。)

ポスターに使われているようなバレリーナモチーフのブローチも多数ありましたよバレエ
バレリーナモチーフは、風水で、2017年のラッキーモチーフのひとつです。

バレリーナ
女性のもつ気を動かし、女性らしさを強く印象づけてくれます。
ポーチやバッグなどにさりげなく取り入れてみて。
ハートやローズなど、他のモチーフと組み合わせて使うのも◎
(『李家幽竹の開運風水2017』)

展覧会は、8月6日日曜日まで。
まだ間に合うので
お近くの方、京都へお出かけ予定のある方は、ぜひ…ダイヤモンド


この日は、お友達が下鴨神社近くでランチを予約してくれたので
下鴨神社に参拝し(5月2回目イエローハート)

{41567743-6A02-4083-88A7-A9A0F7146E7A}

久しぶりに加茂みたらし茶屋でみたらし団子を食べてきましたお茶

{CC31F78D-74C9-4318-8F39-30A8A5ECAF55}

京都はやっぱり楽しいですねピンクハート

少し涼しくなったらまた行きたいな〜星






今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、アロマテラピーサロンFlower-Heartで

フレーバーウォーターを楽しむ会のレッスンを受講してきました。

「ミネラルウォーターや浄水された水など、いい気をもつ水を
例年より多めに飲みましょう。
目安は1日1.8リットルを21時までに、常温か白湯で。」
(『2017年版 李家幽竹の幸せ風水』)

1日1.8リットルという量は、漢方の考えでは多すぎるようですね。
わたしは飲もうと思えば飲めるのですが
毎日1日1.8リットルの水を飲んでいると体調がイマイチだと気づいて…
それ以降は無理せず、身体が欲しがるぶんだけ飲むことにしています。

でも、開運行動はできるだけ実践したいですよね(笑)。
お水に少しだけ味をつけたフレーバーウォーターなら飲めるかも!?と期待して
フレーバーウォーターを楽しむ会に申し込みましたピンクハート

{29287AF7-D243-4416-97F3-4B839CC9A88E}

材料を漬け込んでしっかり味をつける方法もあるようですが
今回はお水として楽しみましょう!というオーナーまきこさんの提案で
当日は、フレーバーウォーターを作る実習からはじまり
置き時間は短時間で。
それでも栄養はお水に溶け出すそう。
ちゃんと香りもお水に移っていましたよラブラブ

{AD36622E-FC8E-4E34-87EB-FE55A4725200}

夏らしくスイカ入りのフレーバーウォーターの作り方も教わりましたピンクハート

これを入れると飲みやすくなる、
これを入れたら苦みが強くて飲みにくくなった、というお話も聞けて
参考になりました。

フレーバーウォーターにすると
お水やフローラルウォーターを少量加えたお水よりも身体の負担が少ない気がしましたよピンク薔薇
お友達と話していると、
「1日1.8リットルも飲めない!」という人もちらほら。
そういう人にも向いている気がします。
フレーバーウォーター、夏本番の水分補給に活用していきたいと思います虹

今回は初夏のフレーバーウォーターというテーマでしたが
今後、秋のフレーバーウォーターというテーマでも講座を考え中だとか…ピンクハート
楽しみにしています星




スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。