清風魂 | 中学受験2022 伴奏

中学受験2022 伴奏

2022年中学受験に挑戦しました。希望の進学先に合格しました。
ブログは最後の1年間を綴りました。

2022.2.12、新たな旅路へ!

台風さん、夜中のうちに突っ走っていきましたね。被害報道が少ないので、夜中の横断でよかったのかなぁ。


さて、昨日は清風中学の説明会に行きました。

男子校ってもっと男子臭いのかと思ってたけど、清潔な感じが意外。笑 清風さん、ごめんなさい笑い泣き


説明会、なんか会議みたい。笑

校長先生からなんちゃら部長みたいな偉い方がズラッと前に座っていらして、挨拶されて。(説明会で話されたのは校長先生と副校長とそこには座っていらっしゃらない先生方でした。)


説明会、校長先生や副校長先生が想いを話して下さいました。学校説明会てより、ホント大学の講義並みに自由にというか真の言葉で母は引き込まれましたおねがい


息子も気に入ったみたいで、一気に受験検討校にノミネートウインク


男子校は虫マニアとかが気持ち悪いとかでなく、めっちゃ詳しいあいつかっこいいってなる。明星も清風も同じことをおっしゃっており、男子校もありやなー。と思った今日この頃。



帰りは、上本町駅前の《やまたけ》のコロッケを買って帰りましたビール

懐かしやキラキラ美味やイエローハーツ幸せや流れ星


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


F1クラスでの授業が始まりました、息子くん。

夏休み以降志望校の兼ね合いでT→F1へのクラス替え者が10人もいるらしく、F1で5位だったそう。1番後ろ席ギリやったガーンと焦っていました。

先生とご相談させていただき、本人希望もあり国語/理科/社会は定着を算数はHIを受講することになり弁当日が1日増えましたおにぎ