自分の個性を知ってますか?
『あなたの本質を見抜く』専門家
林ゆいです


今回あたしが養成を開始する
時間マネージメントアドバイザー養成講座って???


プログラム作成者の山中真理子さんの
説明よりご案内します


<養成講座って?>

こちらの講座は養成講座です。

この時間マネージメントを自分ができるようになるだけでなく

人に伝えるための方法も合わせて学ぶことができます。

ご自身の生活に活かすだけでなく、講座のコンテンツとして自分の活動、仕事に盛り込むことが可能になります。

 

例えば・・・

 

整理収納アドバイザーや講師の集客アドバイザー、
コーチング、手帳講座、

ママ向けの集まりや講座を開催している講師の方(特に育休ママからの需要があります)

 

資格取得講座など開講している方は勉強時間や作業、教室準備時間を受講生さん自身が

作り出せないとせっかくスキルを教えても活動できないことが多いはず。

養成講座と合わせてレクチャーすることで本当に喜ばれ、

成功する受講生を育てることができるようになります。

受講生が成功すればその活躍をみて養成講座により多くの人が集まるようになることも。

 

 

 

<どんなことが出来るようになるの?>

 

アドバイザーになると
45分~90分の時間術の講座が開講できるようになります。

講座内容はご自身の仕事をすでにお持ちの場合は自由に変更可能です。

どの部分を行うかにもよりますが時間術だけの内容で3000円~7000円程度で開講が可能です。

(グループ開催の場合、個別の場合はもうすこし高くてもよいかと思われます。その辺りは講座内で説明)

 

 

<オススメポイント>

 

・講座レジュメはワード形式でプレゼント

→すぐに開催できる

 

・オリジナルコンテンツにできる

→自分のスキルをプラスしてオリジナルコンテンツにもできる

今の講座よりも高単価にすることができる

 

・メニューが増える

養成講座をやっているひとは受講生のスキルアップ講座としてメニューにできる

 

 

・うるさいことはいいません

こうしないとダメ!

こう教えないとダメ!

物販の強制なども一切ありません。

自由にお使いいただけるコンテンツになりますので、

ご自身のスキルや物販と合わせれば可能性は無限大。

 

・今はまだ自分の時間管理ができていなくても大丈夫

この養成講座を通じてまずは自分が実践していくことで

よりリアルな講座として伝えることができるようになります。

 

*養成講座を開講するコーチになる場合は
プログラム作成者山中真理子より、
1時間のコーチ認定講座(スカイプ可能)
の受講が必要となります



つまり、アドバイザー講座+コーチ認定講座を
受講されると一般向けの講座だけでなく
アドバイザーの養成(32400円)が可能になります。

(一般むけだけ開講できればいい!あるいは自分のためにだけ学びたい
という場合はアドバイザー受講だけで問題ありません)




<これまでの感想>

●講座を受ける前の悩みは?
これ以上どうやって自分の時間を作り出すことができるのか。
もう少し生活にゆとりを持ちたい。
参加して→
子供に自分のことや家事などできるように教え込むことも、

自分の時間をふやすことになるという発見。
時間を見直すことで気持ちが整理されて一歩前に進めます。
時間管理ができると人生をもっと幸せにすることができるはずです!

ヨガ講師 鈴木頼子さん 

 

●講座を受ける前の悩みは?
朝5時に起きているにもかかわらず、やらなくてはならないことが抜けていたり、

やろうと思っていることがその日に終わらなかったりと、

時間がうまく使えてないことを感じていました。
家事や子供のことなど抜かせないことの時間をちゃんととりつつ、

仕事もできる仕組みを作りたかったので受講しました。

→参加しての気づき
やはり無駄な時間が多かったです。
それとやりたいことのために実はあまり時間を割いていなかったです。

ぼんやりと考えているだけで日々のことに追われていました。
意識して時間をとらないと、流されてしまうんだなと改めて気づきました。
これからはまず未来時間を作る意識を持とうと思いました。
時間は誰にでも平等に与えられています。

そして仕事をしていようがいまいが関係なく、使い方によって、

追われるか豊かになるかわかれると思います。
今まで時間を意識したことがない方もぜひ受けていただきたいです。
自分の未来が見えてくると思います。

熊谷史子さん

************************************************

林から受講していただく場合は
ISD個性心理学総合診断シートを(通常2160円)
特別にプレゼント!!

あなたのタイプに合わせた時間管理の方法もお伝えしています


林ゆいの『時間マネージメントアドバイザー養成講座』
お申し込みはこちら