誰とお見合いしてもトキメキがないのですが、どうしたらいいですか?? | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です


誰とお見合いしてもトキメキがないのですが、どうしたらいいですか??


こんなご質問を受けました。



人間は同じ経験をする度に、慣れていく生き物です。

10代頃にに恋愛をし感じたトキメキを、20代・30代になって同じものを感じたいと言うのは難しいと思います。

それはあなたがトキメクことを既に何回か経験しているからです。

経験を経るたびにトキメキというものは、感じにくくなるもの。



しかもあなたが今目指しているものは、結婚。

多少のトキメキは必要だとは思いますが、恋愛に求めるものとは違います。

トキメキは3年しか続かないと言われています。

その短い期間の不確定なものを追うより、もっと大事なものがあると思います。



トキメキよりも、一緒にいて落ち着いたり、共に生活を送っていけるかを考えてもらった方が、充実した結婚生活を送ることができますよ。


滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。



結~YUI~結婚相談所