高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由。 | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です

最近、大分涼しくなってきましたね。

涼しいけど、かき氷が食べたくなって、行こうとしたら、臨時休業。。

代わりに違うお店で、シフォンケーキを食べてきました!


カキ氷は、来週リベンジします。


さて、今日は 高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由。というお話です。


独身でお金を稼いでいたら、生活には困らないので、婚活しているけど、そこまで真剣じゃなかったり、理想が山ほど高い人が多いのは確か。

学歴も年収も高い人ほど、お相手にも自分と同等・もしくはそれ以上を求めがちなんです。



逆に、学歴・年収が高い男性は、女性には学齢・年収ではなく、癒しだったり、気遣いができる女性を求めています。

しかも高学歴・高収入男性はそんなに婚活市場には出回りません。

ここでも、ギャップが出てきます。



世の中の稼いでいる女性に聞きたいです。

結婚に年収・学歴は自分と同等・もしくはそれ以上のものが絶対必要ですか?

私がが結婚して感じたのは、学歴も収入も結婚してしまえば、あんまり関係ないです。

学歴なんて、生活になんの関係もないし笑

収入も、旦那の稼ぎが足りなけば、あなたが働いたらいいやんって思います。

(結婚したら、収入相応の生活ができるもんです)




一緒に、貯金するためにやりくりも楽しいですよ!(^^)!

そんな貯金するために、やりくりを楽しいと感じれる男性と結婚した方が絶対幸せになりますよ。



滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。



結~YUI~結婚相談所