先日のはなし

 

ご一緒した女性が旦那さんのことについて、愚痴っていました。

「旦那がケチでイヤだ」と。

 

 

そのご主人さんは一人暮らしのときから家計簿をつけるくらいマメな方。

 

結婚してからも、

ご主人さんが家計簿をつけているそうです。

 

 

 

 

そんな旦那様に対してストレスがたまっているようでした。

 

 

例えば、

 

購入したレシートをチェック!

 

水道代が高いからと節水グッズを購入したのはいいけれど、

慣れない私としとしては生活がしずらい。

 

 

 

電気もその場を離れるとすぐに消される。

「もったいない」が口癖。

 

などなど。

 

 

確かに、お金を管理されていると思うと窮屈に感じたりしますよね。

 

でも、こんなにマメな旦那さんもなかなかいない。

 

 

 

家計簿なんて、女性でも面倒だから

家計簿つけてない人だって、たくさんいるだろうし

つけていたとしても、イヤイヤで....なんて人も多いと思います。

 

 

ただ、話しをもっと詳しく聞いてみると

洋服を買ったり、奥さんが友達と出かけたりすることには

とくに厳しいわけではないように感じて確認してみたら・・

 

 

 

彼女はハっと何かに気付いたかのように

 

 

「確かに、私が出かけたり買い物したことについては何も言ってこない。」と。

 

 

そして続けて

 

ケチな旦那から我慢させられているように感じていたけれど、

実は、自分で勝手に我慢していました!」と。

 

 

 

人って案外、

自分が置かれている状況を、客観的にみることができていないもの。

 

 

 

他と比べてみたり、自分はかわいそうだと思ってみたり、

今、ここに「ある」ものを見ずに

「足りない」ものばかりに目を向けてしまう。

 

 

 

踏んでしまいそうなくらい、小さいものことかもしれないけれど、

今「ある」ものを丁寧に摘み取って生活していくことも、

夫婦円満の秘訣かなと思います。

 

 

 

ゆいの本音トーク
※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

 

 

 

 

 

 

 

毎日のサイキックメッセージをお届けしています。


 

友だち追加

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーゆい オリジナルメニュー

 

 

 

宝石紫サイキック・リーディングセッション(90分)
宝石紫スピリチュアルリーディング(60分)

宝石紫タロットリーダー養成61日間講座



 サロン紹介  お問い合わせフォーム  ご感想 

電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770 

(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)

 




 

 

いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 


タロット占いランキングへ



今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占いなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。