本日、ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦を見てきました✨

公開初日に見に行ったので2回目の観戦でした!




いやぁ〜泣きましたね🥹

まず映画スタートからアニメ1期の日向と研磨が出会うシーンでしかも研磨視点で描かれててそこで泣きました(笑)


そして試合開始になるのですが、ツッキー推しの私としてはツッキーと黒尾さんとの師弟関係がすごく良くて、特に黒尾さんに「ツッキー最近のバレーはどうだい」と聞かれた時の「極、たまに面白いです」と言ったあとの表情がたまらなく良くて、その後山口とハイタッチしたりしてて心から楽しんでるのかなと感じました✨


今回の映画は音駒目線で描かれてて研磨の思いとか考えとかが感じられました!そしてどんどん試合の雰囲気が熱くなっていくとともに夢中になっていました!


最後、研磨視点になるシーンではギリギリのなか戦っている感じ、「バカ!!!ボール!!!まだ落ちてない!!!」と必死になっている様子にほんとに泣きました🥹


今回は鑑賞後に舞台挨拶中継があり、応援上映&ドルビーシネマ、4DX、MX4Dの上映が決定しました👏

ドルビーシネマは音響がすごく良くて立体音響になるのでものすごく臨場感が出ると思います✨4DXは見たことないのですが、アトラクションみたいに動いたりするので気になっています!

ドルビーも4DXも見たいのでまだまだゴミ捨て行きます!

   ※リアル春高の時に会場だけ行ってきたよ!