今年のGWもお天気がカラっと晴れて

終わりましたね。

気持ちよかった〜キラキラ

 


平日はパート行ってるんで

こんな連休にふだんから気になってたことを

片付けようって、リストアップしました。

 

 

 

★カット行く拍手

★ヘナ染め

★リネンパンツ拍手と七分袖Tシャツ縫う

★ミニトマトの苗をコーナンに買いに行って拍手植える

★ふんパン&ライナー製作

★押入れの模様替え拍手

★持ち物の整理

★パッチワークの続き

★団地のお世話担当花壇の整理拍手

★会計ソフトの勉強拍手

★箕面の滝道に歩きに行く

 

 

完了したこと右矢印拍手

 

よくやった私を褒めるために

記録しておこうと思います笑

休みの日なのにどんだけがんばりたいん?…

 

 

 

 

まずはっ

 

ほんまに今の時期に着るものがなくって

必要に迫られまくって縫った

薄手のリネンの七分袖ブラウス。

 

 

 

 

半袖はまだ早いけど、ガッツリ長袖は

もう暑苦しい…

にもってこいのリネン音符


 

案外キレイ目に仕上がったので

アイロンかけたらオフィスにも着ていけそう。

 

 

 

 

 

衿の開き具合がいい感じで

さっそくGW中に大活躍。

 

 

 

 

リネンのパンツも。

シワあるけどw

 

 

 

ウェストはゴムでニコニコ

 

 

 

 

そこら辺の買い物には履いていけるかなぁの

部屋着。

リネンは暖かくて涼しいって

やっぱり自然素材ってすごいです。

肌触りもとってもいい気づき

 

 

 

洋裁するなんてすごいってよく言われるけど

 

私は、欲しい服をお店を回って試着して

探すのが本当に時間の無駄なんです。

 

だから家でネットで生地買って

お気に入りの型紙で家でこもって作った方が

着たいモノを着れるし、

外に行かなくていいから

私にとって都合がいい。

 

 

だから全然すごいことでもなく

昔から洋裁できたわけでもなく

 

自分の好みのものを着たいっていうだけで

時間をかけて、作り方とにらめっこして

作ってるだけ。

 

趣味でもないな笑

 

 

でも、肌につけるものの心地よさは

不快になるから絶対に譲れないってのは

あるので、

 

ちょっとでもチクっとしたりしたら

すぐにさよならしちゃいます泣き笑い

 

 

 

 

そして、夏のベランダ準備。

コーナンにミニトマトだけ

買いに行ったつもりが

 

そうや!

この夏はハーブ寄せ植えに

挑戦や電球

 

と急に思い立ち(なぜ?)

ゼラニューム、レモンバーム、タイムを購入。

 

 

 

 

ゼラニュームは蚊よけにもなるらしくて期待!

めっちゃ蚊に好かれやすいので

 

 

 

 

ミニトマトは今年はサカタの接ぎ木苗が

なかったのでカゴメのあまたんに。

 

 

どっさり成りますようにお願い

 

 

 

 

気になってた団地のボサボサの花壇の

手入れも完了!

ビオラの花殻を摘み、枯れたのを取り除いて。

 

 

 

こちらは私のボサボサに伸びていた髪の毛

もカットに~ハサミクシ

 

 

 

 

巻いてないとこんなにペッチャンコで貧相ニヤニヤ

毛薄っ!

 

 

たまっていたカシミアのセーターや

マフラー類もざくざく手洗いして、

アイロン当てて収納

 

ふぅ無気力

 

 

いろいろと片付いてスッキリハート

 

 

 

 

最終日は近所の友達の誘いがあり近場でご飯

 

 

 

 

コーヒーゼリーがめっちゃ美味しかった音符

 

 

底はバニラアイス♡

 

カフェマタン

 

数少ないご近所の旧友って

サクっと会えてありがたいなぁ。


 

地元で遊んだGWの記録でした。
  

 

 

からだを緩めて楽できれいになる

セルフケア

PADMAボディワーク教室

 

5/19(日)、6/16(日)

阪急神戸線 芦屋川クラス

詳細はこちら

 

 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー 宝石紫 宝石ブルー


 

ふんパンと布ライナーのお店ハート

ベル新柄登場