2024年明けましておめでとうございますキラキラ

 

珍しく元旦から近所の旧友とカラオケに

行ってチェックインしてるときに、

カウンターが左右に揺れて

正月早々地震?ってびっくりしましたが

まさかこんなことになってるとは…

 

困難な中にいる人たち全員が

少しでも早く平穏になりますように。


 


 

さて、2024年の初blogは年末のFBへの投稿を。

こっちへのUPが遅れた…

 


よその子も集めて全然集合!


 

昨年は29日が仕事納めでした。

そして30年ぶりにオフィスで働く事務員に転職した年となりました。

お掃除からの転職な故、身体がめっちゃ楽になった

 

 

パート先の社長に「29日出勤するん?

やる事ある~?」って言われたけど

(出勤日自由に決めるシステム)

 

現場は年末年始動いてなくても、

請求書は数件だけでも、

日々固定で発生する業務ってのがあるわけで!

↑分かってない

 


何なら年始1週間休むから、

年明けもサクサクやらないと

月次決算監査まであわあわすることに

なってしまう泣

 

 

 

4月、前任者からの引き継ぎはかなり

悪戦苦闘したんだけど、

YouTube先生に頼ったりして、

何とか1人で回せるようになりました。

 


もはや経理は脳トレでしかないわ。

脳の筋肉痛えぐいってホンマ泣き笑い

でもできるようになると楽しい♡

 

 

も一つの勤務先である会計事務所から

経理事務の出向にもかせてもらうようになり

色んな会社さんを覗かせてもらってます。

 

中小企業の社長様とのやり取りは、

かつてアルバイトしていた呑み屋さんでの経験が見事に役立ってるというやつで

(一癖二癖ある方が多め笑)

 

 

人生の経験はどれも自分の資産になってて

ずっとあとでも引き出しから引っ張り出して

使えるもんやなぁと実感


いろいろやってみた過去の私エラい気づき

 

 

自分がお金の動きを追っかけたり、

整理することが大好きやと知った昨年。

いいおもちゃに出会えましたわ〜

 

 

 

今年はパドマも本格的に復活したいなぁ

と考えています。

やっぱりさ、からだが元気で動けると

何でもできるって思えるし

実際そうだろうしね。

 


年とろうが還暦過ぎようが(まだやで?)

動けるからだがあったら

それが一番の資産やと思ってます。

 

 

いろいろガーンなことも

たまには起こるけど…不安

 


関わってくれる人たちと

みんなで元気に笑い飛ばして

歳を取っていきたいなぁ。

 

今年も楽しくよろしくお願いしますハート




バタバタな中、お重に詰めたら

なんとかお節になったかな。

来年はも少し丁寧にしたいです…