金吉歌劇団第4回公演が終演しました | Carmen*゜~femme fatale~

Carmen*゜~femme fatale~

Carmen*゜

メゾ・ソプラノ歌手を目指すワタクシ【Yui MuRatA】の日常を切り取ってここに残しています

アルバイト◆オーケストラ◆ミュージカル◆オペラ◆舞台◆演奏会などについてちょこまかと日常をつづっております(*/ω\*)

大好きな団体、
金吉歌劇団第4回公演が終演しました。
≪ドンパスクワーレ≫と≪ミニョン≫




素敵なチラシ❤


相変わらず、
面白いこともやって
素敵に歌って
ってのを(たぶん)一番近くで見ていて
すごくすごく楽しかったなー






我々合唱ズ、
今年のメンバーは『転換運動部』という
これ以上無いくらいぴったりな名前を編みだし(ひとみちゃん、すげえ)でも終演後だったっていう。

このね、転換運動部が全員揃ったのって
もともといつもより稽古参加回数少なかったけど、
それでも本番とゲネと合わせて、3回、だったかな?
もしかしたらゲネと本番だけだったかもガーン


とかだったから、
歌うことより演じることより転換すること
が一番怖いって思いながら本番に向かってたんですよ。

本番当日の場当たりであんなにどきどきしたのも初めてだったし、
あんなにスムーズに流れない場当たりも初めてだったし、
舞台上だけじゃなく、
受付スタッフも本当はもっともっとしっかり手を出して手伝いたかったけど、
舞台上が心配すぎて、
加えて自分たちのメイク着替えエネルギー補給すら時間なくて手伝えなかったし、

めっっっっちゃ不安な中開演した公演でした。

開演にあたり『転換運動部』がしてたこと。
搬入
場ミリ
大道具小道具準備
テクニカルリハーサル(初めまして道具たちびっくり)
昼食、メイク着替えタイム30分(笑)
開場準備・受付
-------------ここで開演-----------------
転換
出演
転換
転換
転換
転換
転換
ミニョン準備
----------ここで休憩----
中にメイク衣装替え(15分弱)
出演
転換
転換
早替え補佐
転換
出演
転換
---------終演---------
片付け


とかでした(笑)
我ら転換運動部、各々の動きもきっかけもいろいろ不安なままはじまっちゃったから、
始まる前、1部終演後、2部の最終転換あと、終演後と円陣というか三人で強めのはぐしてました。


今回の金吉で初めましてだった女子は
経験者に私と初めて会うとき
『ゆいさんについていけば大丈夫』って言われて初稽古に出席していたらしいです。
どんな誤情報だよ照れと思ったけど、
みんなで力を合わせられてホントにホントによかった笑い泣き



打ち上げで
『絶対になにかトラブルが起きて進行が止まる事態が起きると思ってた』って話題になったときに
やっぱりニヤリ
って素直に憤りすら起きずにものすごく納得したもんなー

珍しく、演出家さんからは
『よくやってくれた』とおほめの言葉を頂いたので、よかったってことにしておきますー☺

表(と呼ばれるお客さんと直接触れあう内容のお仕事)で出張ってくれてるのが
ある意味絶対的の信頼の置ける友人だったからこそ、
受付仕事の準備が手伝えなくても、心の中と合流してからお謝るだけで不安を抱えずに業務に向かうことができたのは本当に心の支えになったなぁかお

私が全方位にいっぱいいっぱいなことを
友人は目を見て雰囲気で察してくれるから、手伝えなかったことに不満を漏らさず、私の欲する道具を全力で調達してきてくれたりして、
向こうもまた(たぶん)同じで
《この作業が足りない》となれば私が動き出すのを信じてくれてるから、
任せてくれてて、


いろいろとそりゃまあいろいろいろいろと不安もあり、
身体も心もキッツかったけど、
ここはなんて楽しいところだろう
満足感で満たされて幕が無事に降りたことを喜ぶことができる現場でした。


今年の私のパニック具合は写真の少なさでなんとなく察して頂けるかなと(笑)

キャストさんたちとの写真がいっっっっっちまいもないなんて、初めてですわよえーん


舞台写真が公開になったら、
じっくり見返してにやにやするんだーーーー(^∇^)❤



素敵な現場をまた体験することができて、
私はやっぱり
幸せ~幸せっ🍀


蝶々pink蝶々淡pinkyui蝶々淡pink蝶々pink