いつも、ブログを、読んで下さってる方々、ありがとうございます!
ホントに、感謝しています!


我が家の水槽の中には、

昨年の夏祭りで、出逢った?
出目金と、メダカが、共生しています(*´ω`人´∀`*)




同じ、水の中の生き物だけど、

大きさも、種類も、全く別の生き物。
なのに、

出目金は、
メダカをイジメたり、食べたりすることなく、

メダカも、
出目金に、ビクビクしたり、逃げたりすることなく、

絶妙な?
バランスと、距離感で、

お互いが、お互いの、存在を、意識しつつ、

ゆらりゆらりと、
流れに身を任せて?
生きている姿を見ていて、

ふと、思った事。


夫婦や、家庭。
そして、人と人の関わりって、

こんな風に、

お互いの、違いを、
受け入れ合う。
そして、
その上で、
自分が、あって。

ゆらりゆらりと、
流れに身を任せつつ、
お互いの存在を意識しながら、
どちらかが、強いとか、弱いとか、
関係なく、
一緒に生きていける。

そんな、集合体を、
たくさん作っていけたら、すごく、
平和な世界があるんじゃないかな?って。

誰かを憎んだり、嫉妬したり、
自分を卑下したりすることなく、

ゆらぁ〜り
ゆらぁ〜り

そして、
たくさんの、
笑顔にあふれた人達で
支え合えていける。

そんな、世の中に、なるんじゃないかな?って。
思いました。