こんばんは星

ジブン変革・幸せ恋愛コーチ

泉ゆいですニコニコ

 

 

「相手の言動が理解できないダッシュ

(なんでそういうことするんだろ、

 言えるんだろう、)

「私の気持ちを分かってほしいダッシュ

 

などなど、対人関係等でモヤモヤを

感じた経験、きっとありますよねはてなマーク

 

 

そういう「モヤモヤする〜もやもや

このモヤモヤどうしたらいいの〜えーん

ってときやってみてほしいことがあります!

 

 

 

 

それは、

 

①なぜモヤモヤしているのか気持ちを吐き出す

②それを踏まえた上であなたがどうしたいか

 意図する(※ここを他人に委ねないこと)

 

です!!

 

私の具体例とともに説明しますね!

 

 

 

実は私も最近元カレのとある行動に

モヤモヤしてたんですネガティブ

 

「彼がどういう気持ちなのか知りたい」

「彼に私の気持ちを理解してもらって

行動を変えてもらいたい」

と思っていました絶望

 

 

そこで、まず

「①なぜモヤモヤしているんだろう・・?」

を考えてみました!

 

 

感じた気持ちをノートに書いてみたところ、

 

彼の行動によって

私の存在がおろそかにされている気がして

彼に「別れても大事に思っているよ」

と言ってもらいたかったんだ!

そしてその言葉で自分の価値を

確認したかったんだ!と気づきましたハッ

驚き驚き(なんてめんどくさいw)

 

 

 

では次に、

②それを踏まえた上で

「あなたがどう感じるのか」

「あなたはどうしたいのか?」

を考えてみました!

 

 

すると私は、

「大事にされたかったし、されたい」

と思いましたハートのバルーンだから

「私のことを超大事にしてくれる人を

見つけたい!」と思ったので

元カレのことを考えるのは

何にも実にならいないな、と思いました!

 

超大事にしてくれる人を見つけよう!と

そっちを考えることにしました星

 

 

 

ここで大切なのは

自分に矢印を向けることです!!

 

 

もし私が自分の気持ちに目を向けず、

「このモヤモヤを彼にぶつけたい!」

と思って、彼に話していたとしたら、

彼の答えがゴールになってしまっていたので

結局彼に振り回されていたと思いますダッシュ

 

仮に私が欲しかった言葉をもらえた

としても、それは一時的なものなので、

また別の彼の言動でまた不安になる、、

という負のループだったと思います絶望

 

他人に答えを委ねることは

あなたを苦しめるだけです泣くうさぎ

 

 

何かモヤモヤを感じた時は

「あなたは」どう感じて、

どうしたいのかを考えて、

次の行動を決めてみてくださいハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せな人を増やすことをモットーに

「なかなか恋愛が上手くいかない」

「モヤモヤ生活を変えて幸せになりたい!」

という方に向けて、恋愛×脳科学で

幸せになる為の秘訣を発信流れ星

 

現在LINEプレゼントを準備中★

↓友達追加して待っていてねハートのバルーン

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー