こんばんは太陽

会社員 兼 起業・副業コンサルタント

泉ゆいですニコニコ

 

3連休始まりましたね〜ラブラブ

どうお過ごしでしょうか?車

 

 

 

さて、あなたは

「これから毎日筋トレして体を引き締める!」

「毎月本を読んで知識をつける!」

「毎日勉強をして起業する!」

と決めたのに

 

結局三日坊主または1週間坊主真顔

ってこと、よくありませんか?

 

 

 

 

私は星の数ほどあります(笑)ハッ

 

やると決めたのに、結局やめてしまい、

「私は意志が弱いなあ悲しい

「いつも続かないなあ悲しい

と自分を責め、自信をなくしていましたアセアセ

 

 

 

ただ、途中でやらなくなってしまうことって、

極めて当たり前の現象なのです・・びっくりマーク

 

人の意志の力はそんなに強いものでなく、

意識して頑張ること

はなかなか続かないのです。

 

 

 

ただ中には、

・やると決めたことを現実化できる人

・やると決めても途中で挫折してしまう人

がいますよね気づき

 

 

この違いは何だと思いますかはてなマーク

 

実はある違いがあるのですキラキラ

 

 

 

 

実は・・・

 

その違いを生んでいるポイントは

脳にあります!

 

脳の仕組み知り、上手く活用することで

やると決めたことを現実化できるのです!

 

 

 

 

 

この絵は一度は見たことがある方が多いと

思います。

 

私の日々の行動を決定している意識には

2つあります。

 

 

1つは顕在意識。

別名、表面意識とも呼ばれおり、

「明日は9時に起きよう」「ここに行こう」

というように自覚・決定できる意識のことです。

 

 

2つは潜在意識。

別名無意識とも呼ばれており、

「息を吸う」「右足の次は左足を出して歩く」

というように無意識に行われているものです。

 

そして潜在意識では、

今までのあなたの経験等により

自覚がないところで、

色々な思い込み(=無意識パワー)

をもっています。

 

 

 

そしてポイントが、上の画像にあるように

顕在意識:潜在意識=1:9

というところです!

(潜在意識が95%程度あるとも言われていたりします)

 

 

 

ということはいくら顕在意識のところで

と強い意志を持とうが、

潜在意識のパワーには負けてしまいがちなのです・・煽り

 

 

 

そして脳の仕組み上、

無意識パワー

(=自分が思っていることや信じていること)

以外の情報をキャッチできないようにできているので、

 

無意識で「できない」と思っていると

できない情報」ばかりをキャッチして、

「できない答え合わせ」

をはじめてしまいますネガティブガーン

 

 

 

例を出してご説明すると、

「私は物販で100万稼ぐ!」

という目標を立てたとして、

 

潜在意識では

「そんなの私には無理なのではないか」

と思っていたとします。

 

 

そうすると、

「物販は稼げない」という記事を見つけたり

出品したが売れない状況がちょっと続くと、

「ほら、やっぱり無理でしょ。

やめた方がいいよドクロ」という

答え合わせが始まるのです泣き笑い

 

 

また、脳は生存本能的に

現状をキープしたがるので、

今の自分を変えようとするのを

止めようとしますハッ

「今のままがいいよ」と呟いてくるのです←

 

 

 

こういう背景があり、

「やろうと決めたこと」を

「だんだんやらなくなってしまう」

ことがことになってしまうのですタラー

 

 

 

人は潜在意識に基づいて行動をするので、

「私には起業できない」と思い込んでいると

それに基づき、情報収集、行動・思考をして、

その結果、「できない」現実を

実現にしてしまうということです雷

 

 

 

ということは

理想を現実化するには

 

潜在意識でどう思っているかという

無意識パワー(思い込み)

がと〜っても重要です!!

 

 

 

 

「ひいいい、潜在意識の凄さは分かったよ!

じゃあ潜在意識ってどうやってコントロールできるの?」と思いますよねガーン

 

 

それを次回お話ししますねピンクハート

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
「起業・副業に挑戦したい」

「今のジブンを変えたい」

という方へ向けて、

【実績多数の起業ノウハウ】×【脳科学】で

ジブンの力で稼いでいく方法

を発信しています♩

 

現在、起業塾を準備中💎

起業・副業に興味がある方、きっとお役に

立てると思うので、楽しみにしててね〜スター