私は、今まで、ブログで何回も、宇宙の謎を解き明かしたことを、記述してきました。

 

これは、分野とすれば、物理学なんです。

 

私は、アルバート・アインシュタインに憧れていました。丁度、宇宙の謎を解き明かす勉強に取り組んだ時期が、大学入学資格検定の勉強と重なっていたのも、又、幸運でした。

 

平成元年の2月上旬から4月中旬まで、食事の時間を除いて、ずーっと、自分の部屋で夜遅くまで、本当の勉強とはこういう勉強をいうのかというくらいの勉強をして(ここまで来ると修行になります)、宇宙の謎を解き明かすことに成功しました。正確には、理論が「完成」した。

 

まあ、今まで、私のブログを散々読んできてくれた方はお分かりですが、当然理論と、本質理論と、自然理論があるわけです。

 

当然とは感覚による真理である.

 

本質とは,基準である.

 

自然とは本当である

 

私は句読法に最後で悩みましたが、修行が完成していたので、智慧で解決できました。

 

これらの理論は、コンマとピリオドを用い、当然理論は最後にピリオドを付け、本質理論は、とはの後に、コンマを付け、であるの後にピリオドを付けるのです。最後の自然理論は、コンマ、ピリオドそのものを付けるかどうかという根本問題に突き当たり、もしかして、付けないのが本当なんじゃないのかと結論に達し、これは華厳教学でいうところの智慧に相当するものであった。

 

句読法の問題に至るまで、心の中で、悪魔と自然理論の厳しい戦いがあったが、私は、自然理論の知恵の武器で悪魔に打ち勝った❕

 

心の中で負けた悪魔は、今度はテレビの世界でMr.マリックとして現れた。その当時その事を知らなかった私は、超魔術という現象に心に恐怖を覚えながらも、当然理論と、本質理論と、自然理論を使い、見事に、超魔術に負けずにその現象を説明していったものである。

 

時は平成元年の4月中旬が過ぎ、Mr.マリックの超魔術の放送と鉢合わせになったが、私は、大学入学資格検定の勉強に忙しく、そんな下らぬことに付き合ってる暇など無く勉強に励んだものだ。その結果、9月には大学入学資格検定の合格証書を手にした。

 

当然理論と、本質理論と、自然理論は、真言密教の修行といえるものでした。

 

私は、今は、YouTubeがあるので、そこでMr.マリックと戦っていきたいと思いますが、でも、これらの理論の原点は、何と言っても、宇宙の謎ですから。

 

これらの理論が完成したとき、釈尊が神通力で「良い事をしてくれた、御別れだ」と、おっしゃってくれました。

 

でもこれ等の理論の凄さは、Mr.マリックの現象を説明するよりも、もっとすごいものがあります。例えば、心の中に諸仏諸尊がいらっしゃることがわかるという。まさに、真言密教の世界そのものですね。

       

当然とは感覚による真理である.本質とは,基準である.自然とは本当である そのシリーズのブログのYouTubeも見てくださいね?少し長いけど、当然理論と、本質理論と、自然理論を心に思いながら(頭に思いながら)見ると、私の言ったことが、嘘でないことがお分かりでしょう!