~ふりる*りぼん~

『ピンクハウス』が大好きな“もり ゆうほ。”こと“ゆうほ。”のブログです。
主に、月1で『精神科』に通っている精神障害者の“ゆうほ。”(昨年『白内障』になり、現在『糖尿病』が発覚!)と『広汎性発達障害』+『ADHD』の娘のことを書いています。


テーマ:
一番近所にある『セブンイレブン』が
8月末から、リニューアルオープンに
向けて閉店しました。


いつも駐車場に、
多くの車が止まってて、
繁盛している『コンビニ』なので、
「取り敢えず、駐車場広げるのかな~?」
と思ったら、店舗もいじっていました。


これまで、ドアを押して出入り
していましたが、やっと!!
「自動ドア」になっているのが
工事中から見えました。


そして、今日

リニューアルオープン

しましたー拍手拍手拍手


店内に入ると、
他の『セブン』のお店から届いた
お花が飾ってありました。


市内のあちこちの『セブン』からーーー。


“まなこ”が利用している
厚狭の『セブン』からも~~~花束花束花束


そして、私は下世話なことを
考えるーーー。


「【胡蝶蘭】使ってるから、
まず1万円以上と計算して、
その他諸々の花のアレンジで、
2万じゃー割るから、
御祝いには、最低3万かな~~???」
と考えていたことを
“まなこ”に言うと、

「お母さん、イヤらしい( •᷄ὤ•᷅)」

と言われてしまいました。


今まで何ヶ所か、リニューアルオープンした
『セブン』へ行きましたが、
全く新しいタイプの店舗に
なっていました。


慣れるまでに、
時間がかかりそうーーー。


「リニューアルオープン記念」の
クーポンを持って行って、
【トイレットペーパー4ロール】
貰えて嬉しかったですハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、『内科』でした。


念の為、先週『消化器内科』で、
「採血」したことを伝えました。


[検査項目]が違うので、
大丈夫でしたアセアセ


私がちょっと
痛い思いをしただけ(>_<;)


「糖尿病検査」では、
ヘモグロビン・血糖・pH

問題ナッシング!!


先生にも褒められました(*^^*)


褒められると
嬉しいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡


「血圧測定」と「採血」を
してくれた看護師さんに
言われたのですが、
『消化器内科』で出された薬を
『内科』でも出してもらえると
先生に言うと、『お薬手帳』を確認されて、
「嗚呼【ネキシウム】ね。
うちでも出せますけど、
どうしましょうか?」
と言われたの、暫し悩みました
(;-ω-)ウーン


『消化器内科』は、通院するには、
ちょっと遠いーーー。


嘔吐を繰り返すとかなら、
「胃カメラ」しに行った方
がいいでしょうが、
今のところ、服薬すれば安定している。


薬効が切れると、
地味に胃が痛いのが
気になる程度なので、
ついでに『内科』で
出してもらうことにしました。


がっっ!!


当たり前ですが、『薬局』で
5千円近く支払うことに
( ´ཫ` )グハァ


いやいや、ガソリン代が
かからないと思えばいいのだと
自分で自分を慰めました(´▽`;) '`'`
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
小学校の『運動会』は、
春にやっていますが、
この時期、保育園が
『運動会の練習』を
小学校のグランドで始めます。


何年か前に、

主任の先生の「アナウンス」が
あまりに心がこもってないこと

在園児の兄弟(小学生)が
親が観覧に夢中なことをいいことに、
好き勝手やってること
(言い方悪く言うと、放置している)

ムキークレームムキー
電話したことあります。


ここ何年かは、クレーム言うほど
ではなくなりました。


“まなこ”が陥る「サボテンのトゲ時期」
(サボテンのトゲのように、
いかにもトゲトゲしている時期。
私が勝手に、命名)
でないからかな?


でも、『鼓笛隊』かな?


『ドラクエ』の原曲の音が
デカ過ぎて、肝心の
園児の演奏が聴こえね~~~!!


本番までに、練習を繰り返せば
そこそこ立派な演奏に
聴こえるでしょうが、

ドラクエ演奏
してますよー!!

って主張しなくてもいいのにと思う
元保育士です…(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
15日に発売された
リサ・ラーソンの【通帳ケース】を
買いに、近くの『郵便局』へ行くと、

「限られた所(郵便局)
にしか、置いて
ないんですよ~」

と言われ、市内の本局に
電話確認して下さり、
「取置き」してもらえることに
なりました。


初めっから、本局へ行っとけば
よかったですアセアセ


{7AB7622E-4DFD-4217-B821-F3ECBC3275E6}


通帳ケース B
550円(税込)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
『活撃 刀剣乱舞』12話ーーー。


第1部隊の山姥切国広・大典太光世・
髭切・膝丸の4振が
登場しましたね(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬


三日月宗近・骨喰藤四郎
来なかったのは、審神者
作戦なのでしょうか?


{BC4B227B-CE0E-4AF4-9D0D-30F03AD9553A}


寿司すしざんまい寿司

ポーズと言われてる審神者様ーーー。


思いがけず髭切がしたので、
記念(?)に、“まなこ”が
【一眼レフカメラ】で撮った
画像をPCに移していたので、
ついでに私の【iPhone】にも
送ってもらった
髭切様を~~~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


{163C31E0-3079-40E2-97D7-0CD494D78F3D}


嗚呼、麗し~~~いキラキラキラキラキラキラ


私が「もし『三条大橋』行ったら、
写真撮ってきて♪」
とお願いしたら、
「行かんし!ε-(`・ω・´)フンッ」と

親の心子知らず

な発言…号(┳◇┳)泣


「“まなこ”がお金を出して
行くんだから、仕方ないわよね。
いくら観光地の京都とはいえ、
1泊2日で、回るのには、
限度があるわよね…」と
思っていたところに、
『北野天満宮』で、
髭切関連のイベントが~~!!


『北野天満宮』様~~!!
“まなこ。様~~!!
ありがとうございま~~す!!
m(_ _)m



♥おまけ♥


{C31ED6D2-D311-4307-A7EA-28C40A2AB35A}


金閣寺



{BEE3D035-9754-451A-8AE9-6B59BAFFC996}


清水寺


残念ながら「補修工事」で、
シートが掛けられていたそうです。


ま・それも「思い出」ですね。


今年の漢字は、
何になるのでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
行きましたよ、
『スタバ』へハートハートハート


19時前でも並んでいましたー。


“まなこ”の京都土産の
【スターバックスカード シティ京都】
を使いました (●´ω`●)ゞエヘヘ


バリスタのおにいさんに、
「京都、行かれたんですかー?」
と言われましたよ。


ゆうほ。:「はい。先週、この子(“まなこ”を
指差す)が~~」
と言うと、
おにいさん:「京都のお店(【スタバ】)は、
いい所が多いんですよ~(´▽`)」と
教えてくれました(❁´ω`❁)


いいな~~。


ますます、京都へ
行きたくなりました。


{BD9D29CA-0BFE-4E6C-8FC5-020CB31609A0}


昨日“まなこ”に
「胃が悪いのに、飲んでも
大丈夫なん?
クリームが乗っちょんよ!」
と脅されましたが、
とりあえず「新商品」は、
飲まずにはいられないので…。


で、飲んだ感想ーーー。


(*'v`*)ぅn
ミルクティーの味でした!ヾ(‐‐)オイ


昨日食べた、「茶葉の入った
クッキー」とも似てましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


今のところ、胃も痛くなっていないし、
下痢にもなっていないので、
問題ナシですっ!!
(明日は、わからん…タラー



今度は、
チャージするぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
骨でもなく、
歯でもなく、










石切丸が
折れてしまったww!!
・゚・(。>д<。)・゚・


【睡眠薬】飲んだ後で、
酩酊状態というか、
変なテンションで、
意地になって戦ってしまって、
太郎太刀・山伏国広・同田貫正国
を「重傷」にさせ、
「手入」に、すごい時間がかる上、
「資源」が足りず、
止む無く「部隊編成」しました。


冷静になって、
石切丸の有難さ
(敵を3人破壊してくれる
こともあったので…)と
折ってしまったという
後悔を感じています。


同じレベルまでするのは
大変だけど、当面の目標は、
石切丸の復活です!


あの優しいお声を聴きたい!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
“まなこ”が職場で、
「お菓子を貰った音符」と言うので、
お土産のお裾分けかな~?」
と思ったら、

1缶やーーーん!!


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
どんだけ太っ腹なのー!?


【アマンド・ロウ】


{5BC21A8D-F0E1-4346-A3E8-4CEE0DA74677}

※ 画像、お借りしました。


私は、初めて聞く名前でした。


そして、食べるより前に、
ネットで調べる←えげつな(;´Д`)


値段を確認。


(*-ω-)ゥン
1人1缶(箱?)なんて、
私は出来ないと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
医大の『精神科』と
『糖尿病治療』で、『内科』へ
定期的に通っているので、
滅多に行かない『消化器内科』ーーー。


“まなこ”がお世話になっている病院が
『内科・消化器内科』だということで、
お勧めしてくるので、
行くことにしました。


ネットで調べたら、
今日水曜日は、12:30までと
書かれてあり、
大急ぎで出掛けましたww!!


以前行っていた『消化器科』は、
たーーくさんの高齢の患者さんが多く、
1人1人丁寧に診察してくれるし、
間に「胃カメラ」などの
「検査」が入る為、
非常に長く待たされました。


それと、同じ『自治会』の
ママ友さんがパートの
看護師さんとしてお勤めなので、
敬遠させてもらいました^^;


病院に着くと、
受付終了間近の割には、
患者さんが居ました。


ま・患者さんが居ない病院は、
怖い~~~)゚0゚( ヒィィ


初めてなので、
「問診票」を書きました。


しばらく待って、
「血圧」を測られ、
「採血」されました。


そして、「検査結果」が出るのを
ずーっと待ちました。


やっと名前を呼ばれて、
「診察室」へーーー。


(*゚Д゚*)オォォ...
この方が
“まなこ”が崇拝(?)
している先生かー!!


疲れちゃったんじゃない?
『ピロリ菌』が無い人はね~、
『逆流性食道炎』に
なりやすいのよ~~。


グイグイくるタイプの
先生でしたー(^▽^;)


今飲んでる【ファモチジン】は、
飲むのを中止して
(『逆流性食道炎』には、
効かないそうで…タラー)、
下記の薬を2週間飲むように
言われました。


{CE3F24D0-00E0-4974-A905-F7D16FE43B55}


「具合が悪くなったら、
すぐに来てね!」
と言われました。


嗚呼…私、
ヤバいんだわ。


と思いました。


「【六君子湯】は、“長生きの薬”
とも言われてるくらいだから、
良くなると思いますよ~~」


病気が多いまま、
長生きはしたくないのですが、
胃痛から開放されるなら
いいかもしれません。



お昼に薬を飲みましたが、
【六君子湯】は、今まで飲んできた
『漢方薬』の【加味逍遙散】や
【温清飲】のような苦味がなく、
とっても飲みやすかったです。



早く『胃痛』が治まれば
いいのですが、お向かいの家が
本格的なリフォーム工事を初めて、
ゆっくり休めない
状態だったりするので、
“まなこ”には「苦情、言いや!」と
言われますが、工事の業者さんは
お仕事をされているんだし、
言える訳ないじゃーん!!


ブロック塀をぶっ壊したり、
掘ったり・打ち込んだり、
内装の工事もしているようで、
静かに時が過ぎるのを待っています。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。