July 21, 2017

ツイン・ピークス The Return

テーマ:ブログ
明日 7/22 土曜 21:00〜 WOWOWプライム
独占放送開始!!

デヴィッド・リンチの傑作
『ツイン・ピークス』が帰って来ます!

TVシリーズ最終回でローラがクーパー捜査官に
「25年後に会いましょう」と告げた通り25年後の世界を描く新作。

吹き替えキャストも可能な限り昔のままです!
こんな豪華な吹替シリーズが過去にあったでしょうか!?
私が一番若手かも〜!
幸せな現場。

25年前の本編全30話はWOWOWオンデマンドで配信されてます。

私も出番があったり無かったりなので、
放送を待ち焦がれていました!
是非是非、デヴィッド・リンチの世界へ迷い込んで下さい!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

甲斐田裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■見えないところまで

 甲斐田裕子さま。
 嗚呼,なんという『ワンダーウーマン』の豪華声優陣!宣材写真をみると顔や口元の形が皆さんどこか本国キャストに似て見えます。『ER』のニーラとエリザベスが親娘というのも痛快。ハマり方も一層深くなるのでは。

 『女王ヴィクトリア』のお話をされていましたが『ツイン・ピークス The Return』と同じスタジオで収録だったのではないですか?
 『ツイン・ピークス』は本国キャスト同様声優さん達もわからんわからんと言いながらの収録みたいですね。原語にあたっても抽象的な言い回しが本当に多くてとっつきにくいし,旧シリーズの台本を書いた額田やえ子さんも犯人が分からないままの作業で本当に難しかったと,どこかで話しておられました。
 本国では第十四章がとんでもない展開で視聴者のド肝を抜きました。最終章までリリースされていないので吹替収録も全回押さえてはいないと思いますが,社会に対する怒りが込められているの見えて来るし,奥底に流れるアメリカ史を知り,ベーコン,ギーガー,そしてリンチの絵画,ラヴクラフト,カフカの文学作品の知識も持って迎えに行けば,理解が深まると思います。これで吹替版にかかわる皆さんが作品を率先して読み解き,より良い形で紹介する担い手になってくれたら,本当に素晴らしいこと。
 とはいえWOWOWに加入していないので第一章以外視聴できません。クリスタ・ベルって日本語的には「薬食べる」みたいでなんだか面白い名前ですね。
 キャンディと第八章に登場する「森から来た男」の担当はどなたでしょう?最高の配役と極上の日本語で味わえる日を心待ちに。

3 ■無題

裕子ちゃん、こんばんは(^o^)/
明日楽しみにしてるね☆⌒(*^∇゜)v

2 ■ツイン・ピークス

私が中学か高校生の頃に
放映されてた海外ドラマだね(°∀°)b ♪

また、同じストーリー展開なのかしら!?(´0ノ`*)

興味があります(*^▽^*)♡

そろそろ、甲斐田さんや、
なば、清水さんの
舞台を観に行きたいタチコマですヾ(@^▽^@)ノ

1 ■無題

お疲れ様です!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース