寒くなりましたね~!
みなさん元気に過ごしてますか?
私は絶賛、稽古に仕事にバタバタしております!

さて、年末年始は是非、映画館へ☆

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』
全国で絶賛放映中です!
私はなんとサーベラーの声をやらせて頂いてます!
またも歴史ある作品の、歴史ある役を頂けてニヤニヤが止まりません。
そんなに出番は多くないけれど、迫力ある作品は映画館で見るべきでしょう!

『ベイマックス』
大ヒットとなった『アナと雪の女王』のスタッフが贈る最新作!
舞台は日本とサンフランシスコを混ぜ合わせたような街、サンフランソウキョウ。
路地の飲み屋とか、日本語溢れてて色々面白いですよ。
とにかくベイマックスが可愛くて魅力的!
アナ雪は歌の魅力がものすごかったけど、
ベイマックスは心温まる物語とアクション、映像美で負けません!
私は冒頭にチラッと出てます。
見つけていただけるでしょうか?

『ホビット 決戦のゆくえ』
シリーズ最終章、是非最後まで見届けてください!
私はエルフのタウリエルをやってます。
エルフ語にまたもドキドキでしたが、乗り越えました!

『美女と野獣』
ディズニー映画で有名な美女と野獣の物語ですが、
元々はフランスのおとぎ話でした。
その原作を元に作られたフランス語の『美女と野獣』は
絶賛映画館で放映中ですが、
やっぱり日本語吹替がいい!という声が多数あったそうで、
急遽、年末27日から吹替版での放映も始まります!
野獣を青年座 山路和弘さん、ベルを文学座 渋谷はるかちゃんがやってます。
渋谷はるかちゃんは、私の高校時代の2つ下の後輩、
今や文学座イチオシの新人女優!
私はプリンセスという役をやってます。
どこで出てくるかはお楽しみに。
久しぶりのヒロイン的な役所に変にドキドキしました。
ちなみに、「ベル」というのは、「美人」という意味の単語で、
本当は名前では無いそうですよ。

と言うわけで、年末年始は是非映画館へ!