NHK BSプレミアム
『馬医』
7月7日放送開始!
毎週日曜 21:00~


「『馬医』放送直前スペシャル」
BSプレミアム 6月30日(日)午後9時00分~9時45分
BSプレミアム 7月6日(土)午前8時30分~9時15分[再放送]

詳しくはこちら

『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』と
大ヒット作を生んできたイ・ビョンフン監督の新シリーズです。

今作の主役は、朝鮮王朝時代に王の主治医を務めた実在の人物。
馬医出身ながら、独学で学んだ鍼(はり)治療の技術で人の病気も次々と治療。
当時としては画期的な外科手術を試み“神医”とも呼ばれた。

そんなクァンヒョンを演じるのはミュージカル界のトップスター、チョ・スンウ。
そのクァンヒョンと生まれてすぐにすりかえられ、
数奇な人生を余儀なくされるチニョンを演じるのはイ・ヨウォン。
私は『善徳女王』『私の期限は49日』で彼女の声をあてて来ました。
なので彼女の芝居や息遣いはだいぶ私の中に刷り込まれてます。
今回は「お嬢様」な役どころですが、彼女のチャーミングさは変わりません。
さすがNHK!と言える豪華なキャストに囲まれてステキな作品作りをしています。

この作品は「馬医」のお話なので、なにより動物達がすごいです。
人間以上にいいお芝居をしています。
そしてやっぱり、鍼はすごい。。。

最初は子供時代なので、私は5話からの登場ですが
話が複雑なので1話から見て下さいね!

他のキャストに
大塚周夫さん
山路和弘さん
川島得愛さん
安永亜希さん
てらそままさきさん
佐々木睦さん
後藤哲夫さん
などなど、どんどん豪華な方々が登場しますよ!

お楽しみに☆