大好きな方々と | Bahala na! -有生オフィシャルブログ-

Bahala na! -有生オフィシャルブログ-

ラジオパーソナリティー、MC、ナレーターの有生がBahala na!な日常を綴ります

節分には、歳の数だけのお豆を食べる…
何となくこれは律儀に守っておりまして、
今年は1日遅れでしっかり食べて…むせました滝汗あせる
 
 
さて、今更感満載ではありますが、年末からここ最近にかけて、
実に素敵な方々とお食事をしたにもかかわらず、
その一切を投稿することも無く来てしまったので、
ここでちょっとずつご紹介キラキラ
 
 
先ずは12月の事ですが…
喋り手の先輩方と年1回のランチ会へ行って参りましたナイフとフォーク
 
CYMERA_20170107_232842.jpg
 
 
肩がツヤツヤで眩しいyosshiさんと、
いつまでも若々しい関根麻里さん似のKさん。
私が駆け出しの頃に現場でご一緒させていただき、
今でも変わらず仲良くしていただけて本当に嬉しいです。
お二人と話していると、人生を切り開くヒントが見える気がします。
 
 
ランチの後はLindt Chocolat Cafeホットチョコ ピグ
 
CYMERA_20170107_233124.jpg
 
チョコレートは好きなので今となっては色々なお店を巡りますが、
Lindtのチョコレートは、フィリピン赴任中に駐在員の奥様からいただき
その美味しい出会いに感激!
しかも当時の私は現地人と化していた為、その価格にも驚いていました…
現地ではチョコレート=高級品で、チョコレートに似せたお菓子はあったけれど、
決して美味しいものではなかっただけに、当時衝撃だったんですよね。
 
 
 
そして、生放送後のイヴの夜には…クリスマスツリー
フィリピン時代の先輩方と一緒にカニ三昧カニ
 
スイスのジュネーヴに赴任中の先輩が一時帰国されたので、
せっかくだからと久々に集まりました!
 
CYMERA_20170107_231538.jpg
 
CYMERA_20161231_223422.jpg
 
CYMERA_20170107_231315.jpg
↑この棒、ホジホジというお名前!登録商標マークが付いていましたアール
 
いつまでも思い出話に花が咲きまして、
先輩からはここでもLindtのチョコレートをお土産でいただきましたバレンタインチョコ
 
CYMERA_20170128_154513.jpg
やっぱり美味しいかった~!大切にいただきました。
 
CYMERA_20170128_160052.jpg
 
同じ時間を過ごした者同士、あの時間は財産だなと。
春からはこの内の1名がシカゴへ赴任する予定なので、
またその前に壮行会で集まりたいなと思っています。
 
 
 
そして昨日は、前の職場で一緒だった子のお誕生日会ぷれぜんと
こじんまりとしたBarで、アットホームな女子会でした。
フランス人のご友人が絶品のキッシュを焼いてきてくれたのですが…
焼き立てということもあったけれど、冗談抜きに歴代No.1のキッシュでしたキッシュグッド!
 
CYMERA_20170205_085206.jpg
 
 
そしてバースデーケーキはQu'il fait bon!ケーキ
 
CYMERA_20170205_084139.jpg
 
イチゴとベイクドチーズのタルトは、見た目の華やかさは勿論のこと
これまたイチゴが瑞々しくて本当に美味しかった!いちごいちごいちご
 
大人数で盛り上がるのもアリですが、私の性格的には、
少人数の集まりの方がみんなとちゃんと会話が出来て好きです。
 
 
誰かの大切な節目に立ち会えるなんて、こんな素敵なことは無いですキラキラ
彼女の今後の人生の幸せを心から祈りたいと思います。
そして私も、今年は気持ちを新たに更なる高みを目指して進みます!
 
 
 
 
 
他にも色々とあるのですが、またの機会にと言うことで!