晩酌 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

不定期にくだらねぇこと書いてます('ェ')

ペタしてね


mixiやってる人はマイミク登録 よろしくお願いします

プロフ最後まで読んでもらえたらうれしす



ブログ書こうと思ったら「ただ今込み合っています」って

朝の4時から込み合ってるんですか??って話だよな全く


んでオレは毎晩酒を飲む

まぁいわゆる”晩酌”ってヤツだ


きっかけは以前からある「吐き気」


普通考えると「吐き気があるんなら酒なんて飲むな」と

突っ込まれそうだけど

実は吐き気が出たときにもらったビールを夜飲んだところ

なぜか食欲が出た


オレの吐き気は精神的なもんだから

アルコールの効果で麻痺して食えたのかよくわかんないけど


それから朝と昼はまともに食えないが夜はアルコールのおかがで

食べれるようになった


最初はビール350mg1本だったけど

調子乗ってビールのんだ後に日本酒を1合飲むようになった

これは新潟県が日本酒の消費量日本一だからだ


そんなに飲まれてるのに飲めませんじゃかっこ悪いから

練習のつもりで飲んだらこれがいける♪


んで毎晩ビール→日本酒コースだったんだけど

いかんせんオレは飲めるけど決して強いほうじゃないから

日本酒は翌朝に少し残る


仲間に相談したところ「日本酒より焼酎のが残らなくていいぞ」

と言われ早速焼酎に変更


しかし!


合わない・・・

どーしても注射するときのアルコールの匂いしかしない

色んな物で割って試したが

やっぱり合わない


でも今更日本酒に戻りたくないし・・・

と考えて

今は「ワイン」飲んでます


ワインは奥が深く酒類の中でも

数百万円もする超高級品も存在する


オレが飲むのは「赤ワイン」

白やロゼだと少し物足りなく

赤でも軽めの「ライトボディーでも軽いので

できるだけミディアム~フルボディーを選んで購入している


って長文になっちゃったんで

この辺で締めるけど

オレのブロ友は「全く飲めない」もいるし「付き合い程度」もいるし

「いくらでも飲めます」って方もいらっしゃいいますよねぇ

そこの「ドキッ」としたお姉さん(笑´∀`)