2024/06/01、、牛乳の日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
この時期に牛乳?
 

世界牛乳の日(World Milk Day)

国連食糧農業機関(FAO)が2001年に制定。これに合わせて日本酪農乳業協会が2007年にこの日を「牛乳の日」とした。

FAO加盟国のいくつかで既に6月1日を牛乳の日としていたことからこの日が選ばれた。

 
 
なんだろね??
 
牛乳に合う食べ物??うーん
 
 
あー!!びっくり
 
子供の頃だけどね、親がよく連れてってくれた喫茶に
 
ハードじゃなくてパンみたいに柔らかいドーナツドーナツがあって
それと子供だったから牛乳頼んでくれてて白ワイン
 
あれ美味しかったなぁ~
 
 
最近ちょっと冷めてるけど、、wてへぺろ
昨年まで物凄くハマってた阪急ドーナツとは違う
 
柔らか~~いパンのようなドーナツでしたよ
 
 
あれがとても牛乳と合ってて
嫌がらずに飲んでた思い出が…爆笑音符
 
ヤバイ!食べたくなってきた!!