2024/04/25、、初任給の日!? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんなのが記念日になるのかー🙄
 
 
多くの新社会人が、初めて給与を手にする4月25日は「ファーストペイデー(初任給の日)」
 
結局載ってなくて(「今日は何の日?」)
わざわざ調べたよー!!
 
 
ウン年前を思い出すよーな、そーでもないよーな🥳
特に何をした…ってのは余り覚えてないけどねーw
 
 
多分、ケーキくらいは買って帰ったんじゃないかと思うけど
何しろ現金札束で頂いたわけではないので、、
 
銀行振込されてて明細見ただけだったし…(キョロキョロ笑)
 
 
出金しようにも銀行は混んでるし、、、
 
 
そう!
今日それを忘れて銀行へ行っちゃってw
 
行ってから人の多さに、、びっくり
あ~今日はお給料日だったのかー でしたもん笑い泣きあせる
(時間的に割と早くに終わりましたけどね―普段なら絶対に行かない)
 
 
だから給料日だからって
その日には絶対に銀行や郵便局へは行かないバイバイ
 
が毎月の正しい過ごし方ですよ!!ニコニコ
 
1~2日は日にちをずらしますからねー爆  笑