今日はかえるの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんで?カエルの日???
 
 
カエルの鳴き声「ケロケロ」の「ロ」だけ取った
 
語呂合わせ記念日かぁ~~
 
 
他にも色々あるのにねー
 
6月6日と言えばこの日から習い事始めるといい!
 
って聞いた事もある…上達するんだって!!
 
 
雨の日は窓から降る雨眺めてみたり…うーん
 
今日の雨では散歩は無理だろなーえー?
 
 
六甲山もラビスタの方も上の方が雲に隠れてて

よく 「ラビスタ、雲の中…」なんて言ってたもんですけどもニコニコ
 
実際にラビスタに住んでた知り合いに聞いたら
 
「何も見えない…」 って言ってたので
確かに雲の中なんでしょーねー
 
 
あと今日の地球くんはこちらでしたよ
 
青梅と言えば…シャオ・ジャンがCMしててニコニコ
 
食べてみたくって調べて見たりもしましたけどねー

当時は同じメーカーのはあったんですけどもプルーンだった…
 
 
何か今ちょっと覗いてきたら…似たようなのありましたけど?汗うさぎ
 
大陸から送って来るらしいので、今は少々不安ですけどね(笑)
 
 
昔は「梅酒」を毎年漬けてたもんですけども
 
段々誰も飲んでくれなくなって止めましたよ(笑)
 
 
梅酒の梅も中々甘くて美味しかったんですよー