令和4年8月に


職場の倉庫の中二階から転落して


脳挫傷という大けがを負いました


全てはここから始まったと思います



主人(👱‍♂️)の会社は


本社は東京の○○○○市に有ります


同族企業で現社長よりも


現社長の従兄弟である年上の専務の方が


威張っているし権力もあり


現社長は専務に頭が上がらず


おんぶに抱っこというか丸投げ状態


何をするにも『専務が』です



そしてこの専務


良い人とは言い難く


自分でなんでもしたい


なので専務なのに


人事や総務の仕事を率先してやっています


仕切っていると言った方が合ってるかも

‥任せられる仕事が無い説も


思い通りにならなければ機嫌が悪くなり


攻撃して来ます


これは👱‍♂️に対してだけというわけでは無いのですが


現社長の代になり体勢が変わり


専務が直属の上司になってからは


嫌がらせも頻繁にあった様です



前社長の面接によって👱‍♂️は入社して


その後石川県の営業所の立ち上げのために


約7年間の単身赴任をしたこともあり


戻って所長としてそれなりの実績もあったので


前社長や退職された部長は


ほんとによくしてくださいました




事故から半年の休養を経て復職しました


復職にあたってもその後も


専務の嫌がらせはあったのですが


11月15日


突然 懲戒処分されました


7年前の部下とのトラブルで解決済みのことで


その部下の方は一昨年退職されましたが


他のトラブルは有りませんでした


それと日頃の態度が悪いということです


何がどうなのかという具体的な内容は


記載されていません



専務に7年前のトラブルについては


証拠があると言われましたが


有りませんでしたし


解決済みであることも知りませんでした



人生を変えるかもしれない処分を下すのに


こんないい加減なやり方で


処分する会社です



専務は虚言癖がある様です


弁護士とのやり取りの中でも


驚く様なことがありました




処分の内容は


結果的に4段階の降格


給料は手取りで半額になりました



処分の対象や内容について


当初からおかしいと思ったので


各種労働関係に相談をしていました


7年前の解決済みのことで


処分されるのは妥当なのか?


「おかしい」


辞めさせようとしているのか?


「そう感じる」(その方の意見です)



それが私が聞いた人全ての答えでした



この時点で退職も考えましたが


👱‍♂️は辞めると迷惑をかけるから働く


と折れませんでした



👱‍♂️にも悪いところはあります


所長という立場や責任もあります


なのでこの疑問だらけの処分を受け入れて


👩『いつ辞めてもいいよ』


と11/21から平社員として働き始めたんです



‥ここからがまだここでは話していない内容になります


そして3日後の11/24に本社から封書が


営業所に届きました


このことにより


弁護士を頼むことにしました





前置きが長くなってしまいました🙇


次回から本題になります