能登地震で倒壊したブロック塀


こちらはとっくに撤去済みですが

…55000円


倒壊はしなかったものの


気になっていたブロック塀が


まだ残っています



高さは市の基準内でしたが


助成金も出るということで


この機会に


低くすることにしました


1月中に申請して


「頂ける」いう用紙は届いています


期限内に工事と支払いを終わらせて


終了の手続きが終われば


助成金15万円がいただける予定です



低くするブロック塀は2箇所あって


助成金は駅への通りになる1箇所だけですが


一応2箇所で50万円以上はかかるので


助成金の15万円はありがたい😭



2月末になって工事が始まりました👷


そしたら想像以上の騒音びっくりびっくりびっくり


慌ててご近所巡り笑い泣き


実は始まるのが天候次第だったので


まだだと思って油断してましたキョロキョロ驚き


3日ほどして


ほぼほぼ終わっているのですが


ここのところの天気❄️で止まっています



昨夜ふと


市から届いていた書類を見直しました


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーんガーンガーン


そこには


【工事途中の写真が必要】


ない場合は助成金が出ない場合が…


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリえーんえーんえーんガーンガーンガーン


写真 撮っていません


撮る様にもお願いしていません叫び叫び叫び


…おわた…💸💸


ブロック塀はもう既に


綺麗に低くなっていますキョロキョロ


周辺も綺麗に片付けてあります


もう写真を撮っても


完成の写真としか思えません




一晩眠れませんでした泣くうさぎ


朝になって


今朝も❄️


👨が石屋さんに電話してくれました



びっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑ニコニコニコニコ


工事中🚧の写真


撮ってあるそうです‼️



さすがです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


感謝しかありません🥲