顔合わせ会が終わって


次男と一緒に東京へ戻りました


目黒駅で山手線に乗り換えて


有楽町駅で降りました



西チャンスセンターで宝くじを買うつもりでしたが


有楽町駅前の売り場で購入しました

‥ここも並んでいました



その後は有楽町駅で降りた本来の目的


マロニエゲート2に入っている


オーケーストアに行きたかったんです



UNIQLOの入っているビルです


エスカレーターもあるのですが


気づかずエレベーター🛗を利用したら


‥大変でしたチューチューチュー


行列だしなかなか来ないし



B1 とB2なので広すぎて


しかもトイレはB3真顔真顔真顔



惣菜系はB2  お酒はB1



TVで見て👨が行きたがったので


行ってみましたが


もう行かなくていいかな驚き驚き驚き



夕食分のお弁当や飲み物を買って


ホテルへ向かうことにしました


次男はホテルまで来てくれるつもりだったのですが


宿泊先は


東陽町のイースト21ホテル


有楽町からは乗り換えもあるし


何より東陽町駅からは徒歩8分



豊洲に住んでいる次男には


帰りが大変なので


ここでお別れしました


銀座駅まで歩いて


銀座駅から銀座線で日本橋駅


日本橋駅で東西線に乗り換えて東陽町駅



東陽町駅での出口を調べていなかったのですが


改札の駅員さんに聞いて


ここでも大丈夫ということと


タクシー乗り場が有ると言うことを


教えてもらいました



地上に出て


タクシー乗り場は


駅前とかに有るのとは違って


道路沿いにありいつ来るのかわからない


でも5分くらいで乗ることができました



イースト21ホテル🏨は


オークラホテル系です


ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルで


シャトルバスも出ています(予約制)



イースト21というショッピングモール?が


隣にあってレストラン🍽️スーパーも入っているので


食事には困りません



でも今まで泊まったことがありませんでした


その理由の一つが


最寄り駅から遠いネガティブネガティブネガティブ



でも今回ここにしたのは


土曜泊なのに


朝食付きで一人12000円


オークラの会員(無料)なので


割引や特典もあります



👨とも


【これからは安いところにしよう】


と話していたのもあって


お手頃価格なので泊まってみました










廊下からスカイツリーも観ることが出来ましたびっくり


確かに古さは否めませんが


快適に過ごすことができました


これからはここも有りです爆笑爆笑