ベッドの寝心地は・・・


枕が2つとクッション1つ


枕が高くないと眠れない私にはうれしい(=^・^=)


でもね・・・なにがどうってことはないんだけど、

なかなか眠れなくて・・・


ようやく眠れたと思ったら、地震で目が覚めた\(◎o◎)/


最初、カタカタ・・・って

そのうち、ガタガタってきて(ToT)/~~~


震度4らしいけど、最上階(11F)のせい?

久しぶりだったせいもあり、ちょっと怖かったわ((+_+))


そして、またうとうとした頃朝食の時間に\(◎o◎)/


ということで、ほとんど眠れなかった(ToT)


でも、まあ気を取り直して朝食。


リゾートのホテルの朝食って、待たされるから・・・

ブッフェも苦手だし・・・


ということで、テーブルサービスらしいここの朝食。


昔・・まだ20歳そこそこの頃、

東京の某ホテルでの朝食がテーブルサービスっていうの。


飲み物から卵の焼き方まで全部聞かれて・・・


すごく良かったのよ。


それまでそんな高級ホテルに泊まることも無かったし・・・


その頃って、どこに泊まってもそんな感じだったんだけどね。


でも、

最近のホテルって朝食はブッフェが多いでしょ。


だから、結構期待していたの。


まず、会場に行って待たされる(;一_一)


まあ、5分もなかったと思うけど・・・


席に着いて、


まずは飲み物


そのあと、卵料理

この時、「オムレツでよろしいですね」みたいに言われる(*_*)


「オムレツの他になにかあるんですか?」と聞くと


後ろにいた男の人に確認。


スクランブルエッグや目玉焼きもできるということだったけど、

結局、オムレツに。


オムレツのソースをデミグラかケチャップか選び


ハムと、ベーコンとソーセージを選び


終了。


その後、クロワッサンととバターロールの入ったかごを持った人が

各テーブルを回っていたり・・・


飲み物と、オムレツが来て・・・


「(野菜に)ドレッシングがかかっていないので、あちらからどうぞ」


と言われ、はじめてサラダやデザート等がブッフェ形式なのを知る。


で、ドレッシングを掛けるのに、そのお皿を持って行かなきゃなの???


で、ちょっとびっくり。


パパなんて、ドレッシングの入れ物ごと席へ持っていこうとしたから、

それは止めた方がいいんじゃない?って言っちゃったわ((+_+))



そして、

オムレツの時に、後ろにいた男の人に確認した時点で気づくべきでした。


きっと、この人は新人さんだったのね。


そうです。


このレストランのシステムの説明が一切なかったんですよ。(--〆)


ブッフェ形式のサラダ、飲み物、デザートとか


アラカルトと呼ばれる料理についての説明も一切なかったんです(;一_一)


だから、私たちが食べていたのは最初に選んだ料理のお皿のみ。


和食が食べたかったパパが、


他のテーブルに運ばれている料理を見て、何か言い出して・・・

最初、何言ってるのかわからなかったんだけど、


「あの、黒いのはどう見てもお椀だから、和食がある」と・・・


で、見ると確かに黒い器\(◎o◎)/


見ていると^_^;


麺\(◎o◎)/!

どういうこと???


テーブルにある、最初に卵料理を決めた時のメニューを見ると、

見開きの反対側に”アラカルト”\(◎o◎)/


中華めん 中華粥 おにぎり 他・・・あとは忘れた


でも、時は遅し


メニューを見ているので、声を掛けてもらったけど、

もう食べられません(ToT)


少しでも持ってきていただけると言ってもらえたけど・・・無理


朝は、お粥があるとそれだけで、満足出来ちゃう人だから、


超ショックでした(ToT)/~~~


だから、


楽しみにしていた朝食は、正直サイテーでした。


台風云々で、ろくに調べなかったからリサーチ不足だけど。


わざわざ調べてこないと、満足できないのもどうかと・・・



初めての人もいるんだから、説明はしてほしい(ToT)



会場を出て、エレベーターを待っている時に、

「いかがでしたか?」と聞かれたけど・・・


「アラカルトの説明がなかったので、食べられなかったけど、

次回泊まった時の楽しみにしておきます」


と、一応大人対応?して来たけど、

ごめんなさい、もうないかな(;一_一)




どうして、

今回こんなにホテルの内容を気にしているかと言うと・・・


11月に家族でクリスマスディズニーに行く予定。


一応、このホテルのハースフロアも候補で予約済み。


今回、たまたまここを予約することになったけど、

内心、様子を見て来ようと。


だから、まずお部屋に入って

2人なら十分だけど、4人だと・・・・


スパは、

大きいお風呂というだけだけど、一斉に入れるのはいいわね。


朝食は・・・

次回は、ちゃんとアラカルトも食べられるだろうけど、

待たないのもいいけど、やっぱり今回のことを考えると、ないわ


なんて・・・検討します^_^;


車で行くと、駐車代2,900円でお高め。

ただ、当日0時から停められるのはうれしいけど。


まだ、日にちがあるので、考えよう っと^_^;

。。。現時点ではほぼなくなったけど