思い出したことがある。


震災後、休園中だったパークが再開されて・・・

行きたくて行きたくて・・・


でも、交通も心配ですぐには行けず、

ようやく行けたのは、5月の末だった。


1日めは夕方、舞浜着。

この日も強風だった。

姉と行ったんだけど、

東京駅で姉に仕事の電話が入り、待たされて。


まじで姉を置いて先に行こうとしたわ(ーー゛)


舞浜駅に着いたときはうれしかった。

『やっと来れたあ』

という気持ちでいっぱいだった。


千葉のお友達に、舞浜駅をバックにとった写真付きで、

“着いたよ”メールをしたわ。(=^・^=)


この日以来、なぜか毎回何かしらあり、

舞浜にたどり着くのが目的みたいになっているのは、

なんでなんだろう(@_@;)


着いたものの、強風で。

パークには入らず、ランドホテルのカンナで夕食。


翌日はランドで遊んだ。

フィルハーマジック】がオープンしたばかりで

珍しくグルグルしちゃったわ。

それだけ、すいていたし・・・


そこに居れるそれだけでうれしかったなあ。


夕方帰る時、

ちょっと年配のキャストの男の人が

「また、来てくださいね」

と言っていたのを、今でもはっきり憶えてる。


それまでは、あたしの記憶のなかでは、

そんな風に言われたことがなかった。


帰る時いつもに増して、せつなかったなあ。

心の中で『また、絶対きます』て思ったわ。


あの時のキャストさんの言葉が忘れられない。


帰る時はいつも、『今度はいつに来れるだろう?』

と思う。


今年は、

2月のディズニーアナ。

姉と行った。

東京スカイツリーにも行ったわ。


6月の予定は、病気になり入院したから、

ダメになったけど。


実は内緒で7月に日帰りで行った。

知っているのは、千葉の友達家族だけ。

まだ、体調も戻ってないのに、我ながら・・・


パークには2時間もいなかったかも。

千葉のお友達とカンナでランチして、

パレードだけ遠目で見て、

ドリーマーラウンジでお茶して。


又、あの場所に来ることができたことが、

しあわせだった。


9月には、6月に来れなかった分、

かなり贅沢しちゃったわ。

ミッキーマウスルームに泊まって、

マイアニバーサリーストーリーのディナー。

まあ、パパとだから許される贅沢ね。


そして、12月。

正直、色々な思いを抱えていた。

友達のことも、自分の病気のことも。


でも、いつもと同じ場所だった。


友達とは、いつか一緒に行きたい。

年をとって、おばあちゃんになっても、

手をつないでパークを歩きたいわ。


友達にも伝えてあるから、

きっと、いつか実現できるよね。


来年もいっぱい行けるといいな。(#^.^#)