舞浜駅からリゾートラインに乗り、

ディズニーシーへ。


パスポートを買って中へ。

約3カ月ぶり。


クリスマスの飾り付け (*^。^*)


『どこから、何をしよう』


まず、

【ホリデーグリーティング・フロム・セブンボート】


見る場所を探しながら歩く途中で、

【ビッグバンドビート】の抽選。

クリスマスバージョンなので、確率はさらに高く、

おひとり様でも撃沈。


気を取り直し、リドアイルの橋の方へ。


ここら辺はまだ余裕があり、ここにすることに。

遠目ではあるけど、

ハーバーとリドアイルが見渡せる。


待つことン十分。

思った以上に、キャラクターも良く見え、

楽しむことが出来た。


次は、

【テーブル・イズ・ウェイティング】

こちらもクリスマスバージョン。


さすがに座り見席はいっぱいで、立ち見席に。

ほぼ中央の2列目がとれた。

久しぶりにちゃんと見た。


【タートルトーク】が60分待ち。

後にすることに。


【エレクトリックレールウェイ】に乗って、

ポートディスカバリーからケープコッドへ。


ここはダッフィー。

ダッフィー、大好きなんだけど。

最近は、グリーティングにも並ばなくなったな。


ペグスおばさんの店で、

お土産用にダッフィーを買って、

グリーティングの隣からでている、

【トランジットスチーマーライン】に乗って、

ロストリバーデルタへ。


そう、ほとんどアトラクションには乗らない。

移動手段で、利用することが多い。


アラビアンコーストへ。

15分待ちのボールゲームで、

ピンバッジをゲット。 

そう、失敗(ーー゛)


少し休んで、【マジックランプシアター】へ。

外まで列が・・・

でも30分待ちらしい。


ファストパスがまだあったのでゲット。

約1時間後。

マーメイドラグーンへ行くことに。


マーメイドラグーンのシアターが、

リニューアルされるので、もうすぐ終わり。


9月に来た時に見納めはしている。

でも、これも大好きなショー。


待ち時間を見たら、25分待ち。

先にトイレに行くことに。


相変わらず女子トイレは混んでいる。

ちょっとショップを見た後、シアターに。


・・・・待ち時間が55分に(ToT)


10分くらいしかたっていないはず。

そうか・・・25分て最短だったのかも。


結局、諦めてアラビアンコーストに戻ることに。


まだ時間があったので、

もう一つのボールゲームをすることに。

ピンバッジをゲット。


時間になったので、

【マジックランプシアター】へ。