1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月30日(日) 21時35分58秒

忙しい日々の話④

テーマ:愚痴話

私は、今のところ色々なものを抱えている



仕事はいちよナースですが、病院で働く以外に色々なことがある



たとえば、病棟の行事委員なので、この夏(8月1日)に夏まつりをやるので、そのリーダーに勝手にされてたので、色々な企画を全然わからないまま、やらなければいけなかった



6月あたりから、仕事に行けばそのことも考え



仕事に行くのがだんだんうっとおしくもなっていた



そして同時に・・・・



今年度から2年かけて看護研究というものをやらないといけない



いまは、その企画の段階で、色々な資料を取り寄せたり、文献を読んだり、何をするか考えたり、研究の時間には企画書を毎回書いては訂正し、毎回その報告書も私が書いている



書いているっていうか、パソコンで打ってる



そして、こないだの会議のときに、勉強会の資料を作らないといけなかったので、私は6枚分もの資料を、パソコンで打っていた



文字を打つだけならなんか面白くないと思って、いちいち絵を入れてみたり・・・・そんなことまでせんでもいいのに、ついやってしまう(笑)



そして、子供のサッカーの役員なので、4年生は意外と試合も多いし、合宿もあるし、6年生のお母さんに気を遣いながらもう1人の役員と綿密に打ち合わせしたり



試合のたびに私は会計なので、飲み物を届けないといけない



仕事で届けられないときは、別のお母さんに連絡を取って、取りに来てもらったり持っていったり色々連絡をしないといけない



メールをするのも面倒なくらいです(笑)



飲み物はいつも広告をチェックしたり、スーパーにもたまにしか行かないけど、安かったら買いだめしたり、そして、月に1回の定例会の出席とか、なんだかんだとやることがある



いま、この夏の合宿に向けての買出しもしないといけないし



色々お金も管理しないといけない



そして・・・



それ以外にも、こないだのお祭りの準備とか・・・



なんだか悩んでる暇もないくらいに忙しい



気がつくと、いつも週末になってる気がする(笑)



この3連休も、ゆっくり寝てる日まもなく、毎日サッカーの試合だったり、当番だったり、プールの監視員だったりしてた



昼寝をすることが何より私にはうれしいことやけど



この1ヶ月・・・・ほとんど昼寝はしていない



それなのに、なぜか気が張ってるせいか



夜になると目がギンギンになってしまう(笑)



毎日なんかしら、頭で色々考えることがあって



そうそう!こないだの、会議の記録をパソコンで修正しないといけないのだった



みんな、色々抱えているものはあると思うけど、この暑さでばてないように、しっかりと食べて寝てくださいまし(笑)





最近、ストレスで太ったのかな?わからんけど



ブラジャーのカップがやっぱり1サイズ大きくなった気がする



ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・



私はうれしくないのだ



私は、Cカップが好きなのに



今日、新しいブラジャーを買いに行くと、店員さんに言われた



Dカップにしてくださいね



ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えーやだやだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月29日(土) 22時29分19秒

サッカーの話

テーマ:子供の話

今日は、とんでもないアクシデントがあった



今まで試合に何度かいった事もあるし、もちろん私より長年ずっとサッカーに携わってきた人もいっぱいいるけど・・・



こんなことは初めてだとみんなが言ってた



部員の子が1人、試合の途中で相手の子供と接触してこけたときに、頭を強く打ってそのまま意識を失ってしまったのだった



最初は、こけてうずくまってたので、足が痛いんだと思ってたら、コーチが呼ばれて、そして大人が2人がかりで抱えだした



あれ?普通じゃない・・・



えらいぐったりしてるのが遠くからでもわかった



私は、思わず、子供たちの試合の途中に、顔などを水でぬらすために用意してあった冷やしたタオルがはいったバケツを持って、急いで走っていった



すると、その子は完全に意識を失っていた



思わず、職業柄両目を開いて意識状況を確認した



目は夢を見ているときのように、黒目がふぅっと動いてたけど、声かけても返事もなく、両手も両足もだらんとしてた



かけつけた大人たちが次々に冷たいタオルを持ってきてくれた



頭と首と体を冷やしながら、私は息をしているのを確認して、脈拍を測った



意識はないけど、息はしてるし脈もしっかり触れていた



とりあえず、何度も何度も名前を呼んで意識を戻そうと必死だった



誰かが救急車呼んだほうがいいですか?と聞いてくれたので、思わず



急いで呼んでください!とお願いした



時間ははっきりはかってはいないけど、たぶん5分くらいは意識はなかったと思う



大きく息を吸い込んだかと思うと、急に両手が動き出し、そして名前を呼んだら目を開けた



わかる?と聞くとうなずいた



右手握って?左手握って?右足動かして?左足動かして?



次々に命令に従うか確認した



ちゃんとできる!



とりあえずほっとしたけど、その子は自分に何が起こってるのか何もわからないようだった



救急車が到着して、私とコーチが乗り込んだ



救急車に行き先の病院を確認してお母さんの携帯に電話した



救急車の中では、ずいぶんはっきり名前も言えるようになったし、誕生日もいえてたけど、時々また意識がふっとなくなったりしてた



とりあえず、救急車で運ばれた先は、救急病院で脳神経外科の専門病院だったので、ほっとした



とりあえず、頭を強く打ってるのでCTとか撮影してもらって、今のところは問題なさそうだったけど、1日入院することになった



急激に頭を打った場合は、すぐに意識が回復しても、24時間は気をつけてみていないと頭の中で出血などしてた場合は、急性硬膜下血腫などがおきる場合がある



急性硬膜下血腫というのは、一気に意識がなくなって死ぬこともある



そして、もうひとつ



2週間とか、1ヶ月して急に意識がなくなって倒れることがある



これは、慢性硬膜下血腫といって、これもこわいです



急性とは、一気に硬膜下という部分に血液がたまって脳を圧迫して延髄がおされて呼吸が止まってしまう



慢性とは、急性のように急激に出血しないけど、徐々に血液がたまって同じように脳を圧迫して同じことになる



なので、頭を強く打ったときは、すぐに撮ったCTで異常がなかったとしても、その後24時間は注意しないといけないのです



今日は、救急隊の人に、適切な処置ができていたと褒められた



(いや・・・・そのいちよNSです) とは言わなかったけど(笑)



状況報告したときに、きっと医療従事者かな?とは思われたかもしれん



病院でも、ドクターに頭を打った時の状況を聞かれたので、詳しく説明した



残念ながら、今日倒れた子は、サッカー部でも主要メンバーだったので、その後の試合はめちゃくちゃだったらしいけど



お母さんがたが、口々に言った



今日は、ゆ~ちゃんがいてくれてよかった!



わたしら、そんなことがあったらパニックになってどうしたらええかわからへんもん



まぁ~そうだなぁ・・・・とりあえず、こういう場合、職業柄つい走っていってしまうけど、普通はビックリして冷静に観察なんてできひんもんな



でも、意識が戻ってほんまよかった



ε-(;ーωーA フゥ…



お疲れ様でした




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金) 23時47分27秒

離婚すること

テーマ:心の中の話

1人で子供を抱えながら、なんとか生きている私ですが



今でこそ、落ち着いて地に足がついた生活をしてるけど



ここまでくるには、そらもう大変なんて一言ではいえない



ただ、自分の意地と、気力だけでやってきた気がする



お金なんて、ほんまザルに水って感じで、右から左に消えていく



頭で計算しているとおりに何でもうまくいくか?っていうと



大間違いだった



いや、それは今でもそうですが



自分は毎年体系がかわらなけらば服も何も買う必要はないけども、子供というものは、毎年体はどんどん成長するし、足はでかくなる



ものすごい勢いで成長するので、靴も服もしょっちゅう買わないといけなかったり、学校やら幼稚園やらで、何かとお金が消えていく



遊ぶお金や物を買うのも、我慢させながらも、やっぱり友達は色々なものを持ってるのを聞くと、不憫に思ったりもする



今でこそ、食べたいものを食べて必要なものはそのときに買えるけど



離婚したてのころや、民事再生なんかでどんどんお金が消えていく



そういうとき、何を食べて生きていたんだろう?って思うと、それこそ毎日卵とご飯のみ



しかもそれを買うお金も、なかった(б。б;A)゛



かといって、誰かに話したところで助けてくれるわけもない



本当に、心も貧しかったと思う



昨日、前の彼氏と話をしてて、私が離婚したてのころに比べたら、本間に落ち着いてるってのが話しててもよくわかるよといわれた



精神的にも、金銭的にも、時間的にも・・・・



いろんな意味で、余裕を感じるという



毎日時間に追われているのは、今も一緒だけど



それでも、子供のことに集中していられる今の生活



私は、多くの時間は仕事に費やしてることも多く、しっかり子供を観察できてはいない



宿題も、声をかけることはするけど、勉強を一緒に見てあげる時間の余裕はあんましない



毎日の準備も、自分の事で精一杯で、子供のことにまで気を回す余裕がない



だから、子供らがしっかりしてきたんだろうと思う(笑)



一番忘れ物が多いのはこの私です(笑)



ブログの世界にいると、どの家庭もみんな色々な問題を抱えてて、離婚したいという人や、離婚した人や、家庭はそのままで、適当に遊んでたり



なんだか、みんなすごいなっていうか



壊れてる人たちって多いんだなって思う



何でかなぁ?って思っても、人それぞれの色々な事情もあるしな~



何が正解で、何が間違ってるとかそういうのはないけど



やっぱり、何かしら我慢しながら生きていかないといけないもんですから、自分の中で、どうしても譲れない部分と、譲れないからといっても、自分ひとりでしっかり自立しないと



生活はやってけないということは十分に考えて



基盤を作ってから次の行動に出ないと



お金って、入ってくるところは決まってるので、その範疇でどの程度の生活ができるか?



ギリギリの生活は・・・・・



自分ひとりならなんとでもなるけど、そこに子供やら、抱える人間がいる場合は、よくよく考えないとあとで絶対に自分ひとりがしんどくなるもの



私もね~~~



今でこそ、高給取り?ってくらいにお金もあるし、貯蓄型保険もしてるし、子供の学資保険もしてるし、別にギスギスした生活してるわけじゃないけど



やっぱり、自分にもお金を使いたいって気持ちは



いくら子供のためだからといって、何でもかんでも我慢していると、精神衛生上よくないです



結局、心が貧しくなってどこにしわ寄せがいくのか?っていうと



子供ですね



お金がないと、病院にもいけないし~



ちゅうとはんぱに所得があると、福祉も何もしてくれへんし



まぁ~色々な手当ては、あんまり期待しないで生きていくほがいい



旦那やその他からのお金ちゅうのは、あんまりあてにはならんというのが、私の正直な気持ちです



みんな、子供抱えて1人で頑張ってる私の周りの人は



朝から晩までずっと仕事ばかり



所得の少ない人は、それこそ2つも3つも職を掛け持ちしてます



みんな愚痴も言う暇もないくらいに・・・・忙しそうです



でも、そういう頑張ってる人は私はとても好きだし、応援したくなるし、私でできることなら何でも手伝うぜ!って気持ちになる



私の周りのバツイチの女性は、みんな輝いてます



もちろん



今は私も、離婚したばかりのころに比べたら



輝いてるつもり~~~~(笑)



いまが一番楽しい時期なのかもな~~



来年は、チビも学校にあがるし、借金生活ともようやくおさらばできそうだし



記念にハワイでもいっちゃおうかなぁ~って思ってます



いけるかどうかはしらんけど(笑)



というわけで、今日はなぜかHさんがよくメールをくれるので、相手します(笑)



ヾ(*б▼б)おやすみいーっ(б▼б*)ノ~'' ⇒2回目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金) 23時19分41秒

休日の過ごし方①

テーマ:子供の話

みなさまこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ



暑い毎日をいかがお過ごしですか?



ゆ~ちゃんは、やっとこさ3連休だというのに、今日は一日忙しかったです(笑)



朝から4ヶ月ぶりに美容院にいって、カラーとパーマとトリートメントをしてきて、そのあと背中とフットケアのエステを受けて、3時過ぎに帰宅



そして、サッカーの当番に16時から18時まで行って



そして、お兄ちゃんにヘッドバンド?ほら~頭に巻く汗をすうやつ



あれを買いにスポーツ店まで行って



そして、買い物して帰宅したのが20時半でした



そこから洗濯と夕食の準備をして



やっといま



休みといえど、こんな感じですわ



明日はですねぇ~



サッカーの交流試合があって、私は車だし



あさ6時半起床です



なんだか、またもや忙しいです(笑)



お弁当を作って、昼過ぎまでサッカーです



毎日こうやって過ぎていく



それでも、来月はあれっす



Mさんと、Hさんと、デートの予定が決まった



今回は、KKさんは逢う日がないかも?です



彼が、いま教習所に通ってて、バイクの免許を取ってるので



昨日、お馬の彼の話をしておいて



それでもなお、今の関係を維持したいわがまま女です



まぁ~今の彼たちは、いつかはいなくなっていく人



私からさようならはしませんが・・・・・



いつかは、彼らは、転勤とかでいなくなるでしょう



そういう仕事なので



というわけで、私は寝ます



ヾ(*б▼б)おやすみいーっ(б▼б*)ノ~''




FUJICOLORプリントおとどけ便
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 21時05分03秒

お馬の彼の話

テーマ:恋愛の話

今日は、お馬の彼と長々と電話で話をした



そもそも最初は、うちにきた変なはがきだった



いつも、私の生活が落ち着いてくると、ある日急にどん底に陥るような出来事に遭遇してきた私は、このところ、平穏無事な日々が1年以上も続いてたので、また何か急におこりはしまいか?と内心はらはらもする



今度は、誰にも陥れられないようにしっかりと生きていこうと思って、強がっていきてはいるけれど、つめが甘いというか、ちょっとした情けを持ってしまったりして今まで失敗をしてきた



私の失敗は、いっつもすべてお金に絡んで自分が多大な借金を背負ったり、いらぬお金を払わされたりしてきたので、この妙なはがきは・・・・・正直びっくりした



しかも、私の旧姓というか、結婚してたときの名前でくるあたりが、なんともあほらしい感じではあるけど



何かのわなにはまってやしないか?ビックリした



こういうときに、ふっと頭によぎったのは、社長とお馬の彼だった



金銭にからむ事件が起こったとき、私はいつもこの2人に電話をしてきた



法律に絡むこともそうだった



いつも、私は無知なゆえ、罠にはまってから電話をするので、もうちょっと早くにいえよ!といつも注意されてきたので、ここはひとつ賢くなった(笑)



今日は、どうしようか?と思いつつ、社長は忙しそうだなと思ったので、お馬の彼に電話した



私が急に電話をするとき、



いつもトラブル発生したというのが常々だったので、今回も急に電話をしたので、お馬の彼は何かあったのだと察知してくれた



えとね、変なはがきがきてさ・・・



どんなんや?



うんとね、なんだか民事訴訟の最終通告書とか書いてあって・・・財団法人 日本管財局管理部とか書いてあって・・・・これって、あやしいやつなん?ほうっておいてええのかわからんくて・・・・



ほうっておいたらええで



本間に?大丈夫?



あんた、いつも引っかかってたやつやんか(笑) いらんことして連絡したら、またリストに載って次々くるで~無視しとき



そっか・・・・わかった



そうです。私は前に携帯に急にかかってきた「有料サイトの支払いどうのこうの」ってやつで、あほやけど、お金を払ってしまった一人です(笑)



そのときは、お馬の彼と付き合ってたくせに、そういう電話がかかってきたときに何も相談せずに、馬鹿みたいに何ヶ月もお金を払ってたんでした(笑)



ほんま、肝心なことはいっこも相談せんと騙されてばっかりいるし、ほっとかれへんねん



いっつもこう言われるゆ~ちゃんである(笑)



だから、今回はちゃんと相談の電話したやん(笑)



そのあと、ずっと2時間近くしゃべってしまった(笑)



結局、お馬の彼はずっと私が帰ってくるかこないかわからんけど、いつでも帰ってきたくなったら帰れるようにと、他に女の人に言い寄られているけど、相手はしてへんでとか言っていた



あんたを、扱えるのは俺だけやし(笑)



妙な自信だね?といって笑ってた



でも、たぶん私もそんな気もするんやけど、私は、この人と付き合いだすと、自分の気持ちが抑えられなくなるというか、コントロールできなくなるというか・・・・



まるで、子供みたいに甘えん坊になってしまうので、そういう自分がすごく嫌になってしまう



彼は、いつもそういう自分の弱さを認めないとあかんと私に言う



強いけど、弱い。そういう部分を自分で認めて、俺に甘えてたらええんやで?といつも言う



でも、私はそれがどうも自分で嫌になる



お互いに、支えあいたいって理想論をつい追い求めてしまうゆ~ちゃんは、多くの場合は人の支えにばっかりなることが多く、そういう自分がすきでもあったりする



でも、いつもいつも支えてばっかりというのも、正直しんどい



時には甘えたいときもある



ですが、なぜかお馬の彼と付き合っていると、自分が捨ててしまった欲がふつふつと沸いてしまって、なんていうか・・・



そうやなぁ~~ほっとしてしまって、安心してしまって、何もかも任せてたらいいので、ある意味まるで子供みたいになってしまう自分が出てくる



そして、常に寂しくて、心細くて、甘えん坊の私が出てくる



そういう自分をいつも直視できないのと、いつも一緒にいてはくれない現実と向き合ったときに、自分の境遇とか、現実とか、いろいろな事が頭をよぎってきて、そして、だんだんと気持ちがうまくコントロールできなくなってくる



いまみたいな、Mさんとか、Hさんとか、KKさんとか、ある意味自分の都合のいいときに、逢うという付き合い方ができれば一番いいんだけど、なんていうか・・・



お馬の彼に対してはどうしてもそういう気持ちにならない



いつも一緒にいて、守っててほしいと思ってしまうわがままが出てくる



そういうのも、全部彼はわかっている。だから、ある意味私が、どんな人間であってもきっと受け入れてくれるのは私もわかってる



他の女の人の話をされたって、本当はむかむかしてても、絶対に私はそういうのを見せない



ある意味、大人ぶって平気を装っているけど、本当は内心はむかむかしてたことも彼は全部知っている



いつまで意地張ってるんや?



そういう風に今日も言われた



意地張ってるというか・・・・・・



別に、大人ぶって強がってなくてええんやで?あんたは、本間は弱いところもあるんやしな



ゆうたら、俺よりもずっと年下みたいな感じやで



すなおにならなあかんで?



わかってるよ!



割り切って付き合いたいなら俺はそうしたるっていうてるやん



お前がいいように、俺のことを利用したらええんやで?



わかっってるってば!



逢いたくなったらいつでもいうんやで?



もう!わかったって!



そうやって、人の心をいつも探る



彼は、ある意味自信をもってるんやと思う



私が結局最後に戻ってくるのは、俺のところしかない



そう思ってるんやろ?と聞くと



うん!



今日もまた自信たっぷりに応えてくれた



( ̄へ  ̄ 凸



もう彼と別れてから、1年半が過ぎた



前は、このあたりでもう一回やり直そうといって、付き合いだした



ある意味、腐れ縁的な感じです(笑)



でも、私はまだお馬の彼の元には戻りません



まだまだ気持ちのコントロールはできそうにないので



すきなんか?って聞かれると、すきというかなんていうか



ものすごい頼りになるっていうか・・・・・



たぶん、一番信頼できる人なんだろうと思うし、人間不信に陥っている私は、もしも彼に裏切られたら立ち直れないと思う恐怖感も併せ持ってる



彼はいつも、なぜかよくもてる男で



それやのに、そういう女性たちには見向きもしない



俺の心はどこにもいかへんから!といつも自信たっぷりに言う



でも、人間の心は変わるものだよ。って私は自分に言い聞かせる



いつもその繰り返し



そして、出会ってから私は、お馬の彼以外の人とたくさん付き合っては別れてを繰り返してきた



でも、お馬の彼はずっと私だけを思ってくれている



それが、うれしくもあり、本間かいな?と思ったりもするし、信じたらあかんっていう自分が心のどっかにいたりもする



出会ってからもう5年かな



こないだ電話で話したときは、まだ彼も余裕があったみたいで



お前が俺のところに戻ってきたときにいいたいことがあるんや。なんかわかるか?といつも聞いてきた



それは・・・・・昔のドラマのように


















もう遅いねんや


















彼は私にこれを言いたくて仕方がないといいつつ、でも心の中にあんたがずっと居座ってて、でていかへんねん。困るわ!と笑いながら言っていた

















でも、今日は違ってた


















もう1年半すぎたで・・・・・いつまで意地張ってるねん?お前に会いたくて仕方がないで。正直な気持ちや



















今日は、最後はこんな風にいっていた


















心がぐらぐらした日でした


















でも、まだこのまま・・・・・・自分勝手に生きていたい




















っていうか、ある意味私もあれだな



自信があるわけじゃないけど・・・でも、彼はきっと私以外の誰かと付き合ったりはできないんだと思い込んでる気持ちがどっかにあるんだろうなぁ



だから、本気で彼が誰かと付き合ってると聞かされたら



ものすごい落ち込むんだろうなぁ



自分は、色々な人と付き合っておきながら、勝手な女ですな




サムスンダイレクト



ゲルミック(ゲルマニウム超音波美顔器)【美楽ゼーション ストアミックス店 (美容・健康・ダイエット・酸素・コスメ・アウトドア・防災・グルメなど話題商品1500商品)】


ゲルミック(ゲルマニウム超音波美顔器)

美楽ゼーション ストアミックス店 販売価格: 29799円

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。