今日の気になる記事 12/28 sat その2 | It rains at first, then becoming fine !

It rains at first, then becoming fine !

オススメを交えつつ、ニュースなんかをのんびり更新しますー。

「自分が欲しかったから作った」。開発者が勝手に作ったアプリを西鉄が公式採用【鈴木まなみ】
ずーしーほっきー今日のいい話。バスって地域によって会社が違う上に意外と使うのに時刻表すららネットで見られないということがよくあります。作りたいから作ったソフトが、公式になるって夢のような話だけど、こういうサービスがあったらいいのにっていうことは結構ありますね。

2013年厳選版!フロントエンドエンジニアがオススメするWEB系の技術書・指南書
ずーしーほっきーたぶんWEB系で探すと思うので、勉強するとき読もうと思います。CSS逆引きは読んでみたい。

2014年に必須、マルチスクリーンユーザーに対応したウェブサイトの構築
ずーしーほっきータブレット、PC、スマホ、ガラケー。どの端末でも負荷をかけずにキレイに見られる配慮は必要ですよね。

音楽にはCDで聴いてるだけじゃ伝わらない部分がたくさんある
ずーしーほっきーそれは確かにと思います。聞きたい時に聴けるCDもいいけど、JAZZ 喫茶に行った時に立った鳥肌は忘れられません。音がいろんな方向から響く感じとか歓声とかお酒の香りとか。その現場の雰囲気を知らずに批評するのはどーかという話。

Snapchatを3分で解説!Snapchatは何がすごいのか?4000億円の買収を蹴った23歳CEOスピーゲルはこうマネタイズする
ずーしーほっきーこれもまた面白いかも。

作れることは正義である
ずーしーほっきーデザイナーはデザインを具現化してみたらその可能性と幅に気付くと思うし、プログラマもいろんなデザインを知るとそのプログラムに興味を持てると思う。実際に作ってみるということは限界と可能性を知ることだと私も思います。

日本よ これがセレブ妻だ
ずーしーほっきーすごっ。この方の漫画は初期のころから拝見してます。面白いですよね。

ビッチを嫌う人が嫌いだ
ずーしーほっきー私も処女信仰にはうんざりしてるほうなのでわかる気がします。処女でも軽い性病と言う方はいますし。

2013年・育児休暇復帰後の1年を振り返る
ずーしーほっきー私もそろそろ仕事再開を考えているので、参考にしたいと思います。やっぱりあせっちゃうよね。。。