今日の気になる記事 12/28 sat | It rains at first, then becoming fine !

It rains at first, then becoming fine !

オススメを交えつつ、ニュースなんかをのんびり更新しますー。

英ロックバンドのアイアン・メイデン、ビッグデータを活用したユニークな手法で違法ダウンロードに対処
クマタン違法DLしてる人が多い=ファンになりそうな人が多いというデータ解釈。敵とみなすのは簡単だけど、それをデータとして商売に生かした話。

今年もいろいろありました 年間アクセスランキングTOP100、1位はまさかの「ハト人間」
クマタンハト人間は知らなかったけど、ぱっと見Twitter炎上事件が多かったように思います。

Web開発者に革命をもたらす!「Web Components」超入門
クマタンわかりやすかったです。

炎上予防に大学が策定するSNSガイドライン、“想像力の欠如”を補う具体的すぎる説明文
クマタン私は大人になってからインターネットが普及した世代ですが、子供のころからこういう環境だと、何に気をつけないといけないのかがわからないかもしれないですね。モラルとこうしたらこうなる可能性が高いというリスク管理は勉強していて損はないかと思われます。

お洒落な女の子の新定番!「イヤーカフ」がかわいい♡
クマタンちょっと欲しいなーと思ってたところのタイムリーな記事。

大飯原発の断層 動く可能性ないと結論へ
クマタン誰もそんなことわからないと思うんですけど。。。