大阪で脳を活性化させる | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



ただいま、大阪に向かっております〜

今日からJCCAコアコンフェスタ in 大阪です。

数年前からサポートスタッフとして入らせていただいております。

また、豪華な講師陣のセミナーも受講し、

学びを深めることができています。

普段いる名古屋の地を離れると脳がバーっと活性化します。

あ、実際に活性化してるかは知りませんが…

そんな気がするだけです。笑

だから、なるべく名古屋から離れられる時は離れるようにしています。笑

慣れってこわいですからね。

いつもの時間、いつもの風景、いつもと同じ場所で過ごし続けると僕の場合、思考が停止してしまいます。

停止してしまわないようにするためにも、

こうして日々のブログを書いたり、

名古屋から出たりしているわけです。



あなたの脳がバーっと活性化するときはどんな時でしょうか。

こうした自分の脳の活性化させる方法だったり、

自分がワクワクすることはなにかを知ることは

とても重要だと思います。

停滞してしまったときや、何かに悩んだときにこの行動を起こせばいいわけですからね。

その行動がわかっていないと、

一人で思い悩んだりして病んでしまったり、

メンタル崩壊!!!なんてことになることだってありますもんね。

昔の僕がそうでした…。

「なにすりゃええねーーーん!あーーー!」

ってなってました。笑

そんな昔の自分から比べると、

そういった発見ができていたり、気づけていたりするだけでも成長かな〜なんて思っています。



大阪では2日間、多くの講師、参加者、サポートスタッフにお会いします。

そんな出会いもセミナーの醍醐味ですね。

本日4:00起きで、すごーーーく眠いですが。笑

そんなこと吹っ飛ばして楽しんできたいと思います。

今日から2日間、

地元関西でお世話になります!!



自分の脳を活性化させる方法を知っていますか



よろしければ以下から読者登録をお願いします。

読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。