本当に自分やパートナー、子供、周りの人々のことを考えるなら… | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~


テーマ:

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



トレーナーという仕事をしていると

「トレーナーって不安じゃない?不況になったら真っ先に仕事なくなるじゃん〜」

なんて言われたりします。

・・・

本当にそうでしょうか。

もちろん食事や服など生活に欠かせない物の方が優先されるでしょう。

衣食住が大切だから、

トレーニングは外される

ということになるのでしょう。

しかし、この衣食住よりももっと大切なものがあると僕は思っています。

それが自分の”身体”です。

身体がないと、

衣も食も住も意味がありません。

というか身体がないと何もできません。

その大切な身体に投資をしないのはどうかと僕は考えます。

本当に自分のことを思うのならば、

本当に自分のパートナーや子供、周りの人々のことを考えるなら、

身体の専門家に身体をみてもらい、

継続的な身体のメンテナンス、コンディショニングをする必要があると思います。

あれが欲しい、これが欲しい、

長生きしたい、お金が欲しい、

と言っていて、身体に投資をすることを怠れば

いつか欲しいものも買えなくなり、

長生きしたくてもできなくなり、

お金が欲しくても働けなくなってしまったりするわけですよね。



もう一度言いますが、

本当に自分のことを思うのならば、

本当に自分のパートナーや子供、周りの人々のことを考えるなら、

自分の身体を大切にしてください。

そして、自分の身体に投資をしてください。

それこそが費用対効果の最も高いものだと思います。

欲しいものがある、

長生きしたい、

お金が欲しい、

 

そう思うのであれば、今から身体を動かしましょう。

不安であれば専門家をつけてみてもらいましょう。

そうすることで衣食住も満たされ、

人生が楽しく充実したものになるはずです。

僕はいつでもウェルカムです。

もし身体をみて欲しいな〜、

適切な運動、効率的な動かし方を知りたいな〜、

仕事やスポーツのパフォーマンスを上げたいな〜

肩こりや腰痛など、不定愁訴を根本から解決したいな〜

と思うのであればご連絡ください。

2018年も運動を通して良い一年としていきましょう!



衣食住よりも大切な自分の身体に投資をしていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。

コンディショニングトレーナー 谷口祐平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス