コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

愛知県名古屋市伏見の
パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
谷口祐平のオフィシャルブログ
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~


テーマ:

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



今日は専門学校の授業2回目でした〜

2回目といっても前回は初回オリエンテーションだったので

授業内容に入るの自体は1回目です。

以前もお伝えしたように

『カウンセリング実践』という授業です。

この授業は僕の中ではめちゃくちゃ大切な授業やな〜と考えています。

仕事にもプライベートにも生かせるそんな授業です。

こんな感じで資料も作成しています〜

気づけば100スライド近く…。笑

 

まだここから学生の反応を見て、要望を聴きながら資料を追加していきます。

 

おそらく200スライドは超えそうです…。笑



今日は実際にカウンセリングもしてもらいながら、

授業を進めていきました。

心地いいカウンセリングって何?

反対に、心地の悪いカウンセリングって何?

実際にカウンセリングをしてもらうと

自分の課題が浮き彫りになります。

そして、普段自分は相手とコミュニケーションを取るときに

心地の悪いやり方、接し方をしていないかな。

と思い返す時間にもなったと思います。



どの仕事をするにしても、

このカウンセリングというのは必要です。

今日はカウンセリングの概論、実際のカウンセリング体験でしたが、

これからテクニック的な部分やトレーナーに置き換えてのカウンセリング方法など

実際の現場で活用できるものをご提供していきます。

しかし、このカウンセリング方法を生かすかどうかは自分次第だと思います。

学生のみなさんにも伝えましたが、

これは訓練です。トレーニングです。

繰り返しやらないと忘れちゃうし、身につきません。

僕も日頃から繰り返し繰り返しやり続けたいと思います。

授業は生き物なので、

これからの授業、学生の反応、今後の展開が

講師である僕自身も非常に楽しみです。

みんなが欲しいと思っているもの、

人生において大切なものをご提供できるようにしていきます。



繰り返しトレーニングをしていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンディショニングトレーナー 谷口祐平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。