両顎手術して後悔していること中編 | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

前回 の続きです。


両顎手術をして後悔した事が2点あります。


まずは1点目


私の両顎手術が大成功だと皆さん


お思いでしょ?


麻痺もなく、機能的にも問題なくて


顔も小さくなって性格も前向きになって〜


みたいな。


そう思う事、多々あります。


しかーーーし!!!


若干ね、噛み合わせが変わってしまって…


右の犬歯が下の歯と当たるんです。。


それによって思いっ切り奥歯で噛み締め


られなくなりました。


全然噛めない訳じゃないんですよ?


普通に噛めます。


しかし、


お肉や硬い物はやっぱり噛みづらい…


無意識にパンや麺類等の柔らかい物は


噛み合わせが変わった右。


お肉や硬い物はきちんと噛み締められる


左。みたいな感じで使い分けていました。


凄く支障があるかって言ったらそうでもない。


そうして2年間やり過ごせていたんです。


そしたら、だんだん当たっていた下の歯が


どんどん倒れていったんです。


他人から見たら全然分からない許容範囲


なんですけどね!


でもやっぱり歯並びが変わるっていうことは


絶対に良くない!


パッと見は凄く綺麗です!


ガタガタも一切なく


綺麗にアーチ状に揃った歯です。


でもね…この先40年このまま放って


おいたらどうなるでしょうか?


当たってる歯がどんどん自分の行きやす


所に逃げてまたガタつきが出て


しまうと思うんです。


それでそれに伴って噛むのも


歯に合わせて噛み癖が出てしまいます。


1番懸念されるのが、そうしたことにより


顔が歪んでしまうこと。


なので、今のうちに治さなくては!!


今回ばかりは審美的ではなく


健康面を考えて!


だって今の見た目は何の問題もないんですもの〜


治す範囲ではないかもしれないけど…


お婆ちゃんになった時、私はいったい


何本の歯を保存できるんだろう。


そんな事を考えていたら夢にまで


出てくるようになって滝汗


私の勘ですが、これは多分やった方が


いい案件!!


なので今マウスピース矯正

(インビザライン)


の検討をしていて2件くらい歯医者さんを


回ったところです。


費用は約60万~100万円


こんなお金あったらタルミの施術できるよ…


と何度も頭をよぎりましたが(笑)


でも!歯はやっぱり1番大事!


この先の健康面にもかなり影響してくる!


もしかしたら頭痛なんて起るかもしれない


だから前向きに矯正考えてます。


ローンかなぁ…チーン


そして上記でも言ったどんどん倒れて


しまっまた歯なのですが…


レントゲンを撮ったらなんと神経が


ダメになっていました…



歯医者さん曰く、


多分この3年ずっと圧もストレスも


かかっていたことが原因でもあるし、


骨切りしたことも可能性としては


0じゃないとのことで…


歯の根っこ深くに膿が浸潤してて


このままでは広がって顎の骨をも溶かして


しまう可能性があるので


もうダメになった神経をとって細菌を


取る治療をしましょう。


とのことで最近その治療をしました。


けっこう〰〰〰ショックでしたよえーん


人間の身体って本当に上手く複雑に


出来ているんだな〜と実感しました。


小さな小さなヒズミが放置するとどんどん


大きくなり結果、大事になってしまう


ケースも色々あると思います。。




あとね!左ばかりで硬い物を噛んでいた


せいか、右だけ凄くタルミが出てきたんです!!


もうこれは明確に目に見えて!


ほうれい線も濃いしマリオネットライン


すぐ分かります。


やっぱり人ってバランス取らないと


歪みが出てくるんですね…


中編はここまで。


後編に2点目の後悔を書きます。


2点目がこの噛み合わせよりももっと


深刻な問題で…


噛み合わせは矯正で治りますが、


次の問題はもうどうしようもなく…


一生付き合っていないといけない


切実な問題です。。


ー後編に続くー



インスタグラムはじめました

フォローリクエストしてねピンクハート













ゆっこのmy Pick