使ってみた。 | 砂浜で投げ釣り!

砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

ただいま静岡在住。
吉原サーフキャスティングクラブ所属
たまに地元石川に帰って釣ります。
よろしくお願いします^ ^♪

今日は、昨日の反省で釣りに行こうかとも思ったんですが、そういうことをすると、大体、パッチン!やったり、ますます内容の悪い釣りになったりするので、少しお休みを挟みます。


で、仕掛けを巻こうかなと思った訳ですが、ちょっと使ってみようかなと。


一昨日upした iregui marker


あのシャチハタさんの製品なんですが、

鈎のチモトによくビーズや発光玉を付けますよね?

このマーカーで色付けしたら、装飾玉より楽なんじゃないかと……^ ^


思い立ったらで、

ちょっと大きめの、フッ素コートしてない鈎

アスキス5号のチモトに色付けしてみました。

フッ素コートしてあると色が乗らないんじゃないかと思った訳ですが、


写メを拡大して見ていただくと分かるんですが、ハリスに色が付いている感じです。

これならフッ素コートの鈎でも大丈夫かな。


おそらく、ですが、鈎に着色してハリスを巻くとよく分からなくなるんじゃないかとも思い、ハリスを結んでから着色してみました。


まぁそこそこ色は乗ってますね。

乾くのに少し時間がかかるのと、何回も擦ると色落ちしてきます。


油性の蛍光ペンみたいな感じです。


あ、ちなみにハリスに色を付けたら、カラーハリスみたいになりましたよ。

塗るのが面倒ですが。


調子に乗ってフジワラさんのフロートシンカー

27号白色に着色してみました。


カラーリングのセンスの無さはご容赦下さい💦


これ、ケイムラですし、アピールになる、かな?

^^;


まぁ趣味の範囲ということで^^;


でも、ちょっとセンス悪すぎ?(^◇^;)


以上、お遊びコーナーでした^ ^