1日過ぎるのが早い | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

先日は、父の月命日でした〜

もう半年ですね
お寺さんに言われて


私的に思ったのは

あー仕事してても、休職してても振り返ると時が流れるのは早く感じるのねということ。笑



こないだはここに書いたように父を亡くしてから悲しくて仕方なくなりました。


コメントありがとうございました(T ^ T)

立ち直れました。というか

安心できました。




明日は新しい職場でのオリエンテーションです。

ドキドキです。


上手く馴染んで、ここで長く働けたらと思っています。


通勤、場所、職場の雰囲気を大切にしました。

お給料は最低限といった感じで場所が1位
職場の雰囲気が2位、いや逆かな?


そして3位がお給料

そんな優先順位で探しました。


職種は同じですが

環境や通勤の形態も真逆にしました。


理事長がみんなの前で

違う方向の奴はどうでもいい


と言いました。
だから
全て真逆にしましたよ。笑

根に持ってるかもね😅笑
というか約7年務めて

初めて聞きました。⤵︎ ︎


冬のボーナスは経営不振により

通帳が0ゼロだからボーナスは支払えない



だったら、事前に伝えてよ😠


まさかこんな形で呆気なく

辞意が固まり

今に至るわけですが……


思い出すとやはり

気になるのは利用者さんのこと。


会いたいし、元のように働けたらと思いますがうちのトップ達にはついて行けませんでした。



こないだ日中にデイに遊びに行った時も

名前も覚えててくれて
嬉しかった。


育てていた菜の花が咲き、チューリップも芽が出てキレイで癒されました。

次は紫陽花がどれだけぐんぐん成長してくれるのか楽しみ


デイでの生活は利用者さんとも約7年ともなると親戚みたいなものであの利用者さんお花好きやから朝顔育てようから始まりました。


この7年が辞める決断がなかなかでかなかった理由です



ですが今年、34歳後厄が終わりこの1年賭けてみようとおもいます。

仕事での抱負
何事も目の前のことに夢中になる!
笑顔!
あいさつは目を見てする
仕事に慣れる

プライベートは婚活パーティに参加する!

8月の父の一周忌までには良い報告をします!


あとは、休職中増えた体重を元に戻すべくサプリの力を借ります!

どなたかいいサプリメントご存知ありませんか?
あんまり高いと続けられないけど



後半は抱負でしたね。笑


あー明日は緊張する


もー寝ます!おやすみなさい