【無料・シェア大歓迎】不登校新聞 石井代表から不登校の先のお話が聞けます | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
ゆかりんと呼ばれております。
  

 

 

 

親のためのオンラインサロン

不登校の先にあるもの

ビッグイベント

 

 

不登校新聞代表の石井志昂さんをお招きし、オンラインでお話いただきます!

 

 

2月26日(日)

13:30~2:30

 

限定YouTubeライブ配信にて

 

 

まもなくお友だち100名までいきます。


現在50名様登録超え感謝企画として、このきっかけを作ってくださった漫画家 棚園正一さんとの初めてのオンラインイベント動画をプレゼント中ですよプレゼント




 
 
私は不登校の親の立場です。
 
 

当事者ももちろんそうだけど、親・家族の立場として子どもが不登校になったとき、

 

「このままで、この子は将来大丈夫なの!?」

 

そう不安に思う気持ちは大きくなる。

 

 

 

不登校でなくても、親が子どもの将来を案じることはあるあるだよね。

 
 
親が学校に行くことを当たり前だと思っていたら…その不安は大きくなる以外ない。
 
 
学校に行かないことでこの子の将来の道は選択肢が狭まるのではないか。
 
社会不適合者になるのではないか。
 
引きこもりになるのではないか。
 
 
多くの妄想が独り歩きしてしまいます。
 
 
 
私たちのサロンの名前でもあるように、
『不登校の先』
を知りたい人って数多くいると思います。

 

 

不登校の先は、同じではない。

それぞれその子の数だけある。

 

 

我が子の成長でそれを確かめるという方法もあるけど、なかなか大きな不安の波にのみこまれちゃうよね。

 

 

そうなると、同じように不登校だった人がどのようにその後を過ごしているのかは喉から手が出るほど欲しい情報だったりもする。

 

 

 

だって、大丈夫だって安心したいから。

 

お守りにしたい気持ちもある。

 

 

それは、今この子がこのままで大丈夫だって心底思えないからっていうのもあるんだけどね。

 

 

 

石井さんご自身も不登校を経験され、

 

どうやってこれから生きていけばいいか

どうすればああいう(楽しそうに生きる)大人になれるのか

 

たくさんの大人に会いに行って話を聞いた経験がある。

 

 

 

その取材はもう20年にもなるそう。

 

 

 

だからかな。

 

 

 

打ち合わせの時の石井さんの言葉の説得力

 

こちらはすごい人だと思っているけど、そんな風に感じさせないフランクさ

 

具体的な例での分かりやすさ・話の面白さ

 

 

ガイドの自己紹介をしながら、話してくださることはほんの少しの時間でも私たちを唸らせることばかりでした。

 

 

 

 

だからね、たっくさんの登校しぶりや不登校に関わる人たちに聞いてほしい。

 

 

 

有益でしかないから

 

 

 

 

 

 

このトークイベントを
無料で聞く方法はこちら

 

 

公式LINE「不登校新聞代表石井さんトークイベント」友だち登録するだけ!

 

 

すると、イベント当日までに限定公開 YouTubeライブ配信のURLがトークルームに届きます。

 

 

※YouTubeのライブ配信だからといって、YouTubeのアプリがあるだけでは検索しても出てきませんのでご注意ください。

限定公開のYouTubeライブ配信となっております。

 

ぜひ以下のLINEの友だち登録をしてお待ちくださいね。

 

 

 

こちらのリンクから公式LINEの友だち登録ができます。

 

 

下のボタンからもいけます。

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

または、こちらのQRコードでもいけます。

 

 
 
友だち登録したからって壺を売りつけるなんてことはございません(笑)

ご安心ください。

 

オンラインサロンの会員の皆さまは、トークイベント後に石井さんと直接お話できる特典がありますので楽しみになさってくださいね。

 

 

 

そして、こちらLINEの友だち登録をしてくだされば無料で見られますので、お知り合いで登校しぶり・不登校で困っているご家族や支援者の方、学校の先生などたくさんの方にシェアしてくださることも大歓迎です!!

 

 

たくさんの方のご登録、お待ちしております。

 

 

 

薮内(やぶうち)ゆかり

 

ご提供中のメニュー

子育てワイワイサロン
 不登校・登校しぶりの親ver.
 1/20(金)11:30~ inハスネテラス の予定
  

 

子どものこころのコーチング講座@オンライン
 1/27・2/10・2/14(全て金)
 テキスト送付の関係上締切は1/20

 

個別セッション(子育て相談)

 体験、単発のみ募集

 

公式LINEやっています。

ここでしかやらない企画も考えていくのでぜひ登録してね。

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星