2007年04月28日

我が家の節約大作戦

テーマ:ブログ

子供というのは、時として残酷な言葉を投げつける。


しかも無意識のうちに……。


我が娘、まどか(4歳と9ヵ月)



思ったことをストレートに言う、まどかが嫁に投げつけた言葉。


娘「ママァ!」


嫁「ん?どうかしたの?」


娘「ママのお鼻って……





















どうして、ふりかけがついてるの?」


嫁「ふりかけ( ゚д゚) 」


カズマ「ふりかけ(゚∀゚;) 」





カズマ家フリーーーズヽ(´Д`;)ノ






娘の言うふりかけとは、嫁の鼻にできたシミ。

嫁曰く、妊娠するとシミなどが出来やすくなるという。

娘「ねぇ、何でママのお鼻にはふりかけがあるの?」


怒りに震える嫁。

かといって、悪気のない娘を怒ることなど出来るハズもない。

当然のように、矛先は俺に向かってくる(涙)

嫁「何で、私がふりかけとか言われないといけないのよ!ヽ(`Д´)ノ 」

カズマ「いや、俺が言ったわけじゃないから(汗)」

嫁「妊娠って、本当に大変なのよ!

自分の体なのに、自分の体じゃなくなっていく感覚なの。

お腹は出てくるし、肌は荒れるし、いろんなところが醜くなっていくの!」

カズマ「いや、別にそこまで言わなくても(゚∀゚;) 」

嫁「あなただって悪いんだからね!

妊娠してる時こそ、キレイだねとか、頑張ってねとか励ましの言葉が必要なの!」

カズマ「だから、俺にキレられても(;´Д`)ノ  」

嫁「決めた!絶対に決めた!いま決めた!


出産後はエステに通うから!」

カズマ「エステに通う(゚∀゚;)……」


決めるのはいいけれど、エステの費用はいったいどこから捻出するのだろう。


嫁「あなた以外に誰がいるの?」

カズマ「ごもっともですorz 」

嫁「心配しないで♪ちゃんと対策は考えてるから♪」

カズマ「対策?」




嫁「パンパカパーン♪今日から我が家は、

節約大作戦を決行することになりました!」

娘「なりました♪」



カズマ「節約大作戦(汗)」

日頃から節約には気をつけてる嫁が、いったい何を節約するのだろう?

不安だなぁ('A`)


翌日……。

仕事で疲れた体をお風呂で癒し、風呂上りのお楽しみである

プッチンプリンを食べることに。

風呂上りのプッチンプリン。

俺の1日の最大の楽しみでもある(゚∀゚)

冷蔵庫を開けると、プッチンプリンが見当たらないorz

いつも嫁には言っている。

お前ががキレても、プリンは切らすなと。

カズマ「お前、俺のプッチンプリンはどうしたんだ!」

嫁「あぁ、あれね。

今日からプリンは廃止!少しでも節約しないと!」

カズマ「('A`)……」



1時間後。

意気消沈している俺の目の前で、風呂上りの嫁がヨーグルトを食べてやがる(汗)

カズマ「お前、今日から節約するんじゃないのかよ!ヽ(`Д´)ノ 」

嫁「だから、節約してるじゃない!

あなたが( ゚д゚) 」

カズマ「俺か?(´Д`;)俺だけが節約か?(´Д`;) 」

嫁「当たり前じゃない!妊娠で一番悪いのはストレスなの!

ストレスが溜まらないようにするのも、あなたの大事な役目なんだから♪」

カズマ「俺のストレスはメーターを振り切ってますが(;´Д`)ノ  」

俺のストレスは溜まっていくばかり。



翌日。

今日も朝から娘が全開。

娘「今日も、ママのお鼻ふりかけがあるよ」

嫁「( ゚д゚)……

ママだって、好きでお鼻にふりかけつけてるわけじゃないの!」

娘「。・゚・(ノД`)・゚・。 うわぁぁぁん」


思わず声を荒げてしまう嫁。

泣き出す娘。

嫁「私だって泣きたいわよ……。」

カズマ「まどか、ママのお鼻についてるのは、ふりかけじゃないんだよ。

まどかが、ふりかけって言うと、ママ悲しくて泣いちゃうよ」

娘「ママ、ごめんね(´Д⊂グスン」





泣きながら部屋へと消えていく娘。




カズマ「お前、まどかは悪気があって言ってるんじゃないんだから、

あまり声を荒げるな」


嫁「ごめん……」



嫁にしてみれば、娘が無意識なだけに悲しくなったのだろう。





トコトコ……。


部屋から戻ってきた娘。



娘「ママ、ごめんね。ごめんね」


嫁「ママの方こそ怒っちゃってゴメンね」



ゴシゴシ……。


























嫁の鼻を、部屋から持ってきたティッシュで拭いている娘(鬼汗)





嫁「(・∀・;)……」







娘「ゴメンね、ママ。ゴメンね」


嫁「いっ、いいのよ(´Д⊂グスン まどかは優しいんだね(´Д⊂グスン」





いろんな意味で涙が止まらない嫁(鬼汗)


子供というのは、無意識のうちに残酷な言葉や行動を投げかける。



その日以来、我が家では「ふりかけ」という言葉が禁句になった。



朝食を食べてるときも……。


娘「ママ!ご飯にふり……」


嫁「( ゚д゚)ピクン 」


カズマ「(゚∀゚;)ピクン 」




カズマ「まっ、まどか!のりたまが欲しいんだな!のりたまが!(鬼汗)」


娘「うっ、うん('A`) 」



出産後のエステ代が今から怖くて仕方ない_| ̄|○



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


4月17日から始まるドラマを見る前に、原作本をぜひヽ( `∀´)ノ

実録鬼嫁日記パパ、本当に大丈夫?/カズマ
¥1,260
Amazon.co.jp


4月4日に、鬼嫁日記のイラストエッセイが発売されました。

実録鬼嫁日記 やさしさの勘違い/カズマ
¥1,134
Amazon.co.jp

ドラマ用ブログ鬼嫁日記 いい湯だな
アクセスアップ一般ブログ登録広場
ブログ 実録鬼嫁日記~カズマ奮闘編~
カズマのHP 夕暮れスロッター
ラーメン日記 福岡ラーメンMAP
携帯版 夕暮れスロッター携帯版
イラスト 旦那観察記
毎週日記連載 データロボ・サイトセブン
AD
いいね!した人  |  コメント(111)  |  リブログ(0)

カズマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

111 ■和み

いいな~こういうやり取りって。
うちは両親の仲が悪かったからいつもビクビクして
親に気を使いながら話してたよ。
羨ましいですよ、奥さんが怖くても家族が愛し合ってるって感じるな。

110 ■エステって

色んなエステに行った経験からですが・・・あまり行かないほうがいいですよ。
かずまさんの「きれいだよ」って言葉が一番の美容液だと思いますよ♪
がんばってくださいね

109 ■ふりかけ・・・

ふりかけですか・・・それはある意味残酷です。
私は子供に寝ぼけて『おばちゃんだぁれ?』
と言われたことありますねぇ・・・
とてもショックでした・・・
鬼嫁でも愛があるから鬼になるんですよ☆
カズマさんも愛を持って頑張ってくださいね

108 ■無題

ウチの母曰く「嫁が旦那をたてるのが当たり前」で大事だと言っておりました´`笑
でも.何より大事なのは「健康第一で家族に秘密を作らないのが一番家族が幸せになれる」んだそうです^^
スロット頑張ってください☆

107 ■初めまして┏〇

自分もパチスロが好きで27日発売のパニックを読んで、あの漫画と鬼嫁日記のカズマさんが同一人物であることを初めて知りました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
漫画の方でそれを知ってこのブログを初めて見させてもらいましたが、おもしろくって全部読んじゃいましたw
同じスロッターとして、応援してます
スロの方も頑張ってくださいね┏〇

106 ■無題

はじめまして≧(´▽`)≦
いっつも更新したら必ず見てます!!
カズマさんプッチンプリン無しでも
がんばってくださいf^_^;
それと娘さんかわいいですねo(^-^)o
これからも鬼嫁と仲良くしてください。

105 ■無題

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます。ドラマも前回から大ファンです!実は私カズマさん見たことあるんですよ!これからもブログ楽しみにしてます!ちなみにうちもカカア天下です

104 ■無題

(爆笑)
毎回、拝見させてもらってます。
原作のブログより、イケますね(笑)

103 ■無題

昨日『鬼嫁日記』見ました!出演者の方々がとても豪華で感激しました!!

102 ■更新wktk

お忙しい中の更新は大変だと思いますが
間が空き過ぎると、寂しいですよぅ。
変に期待して重荷になってしまったら
ごめんなさいm(u_u)m

あと、FLASHの記事はスルーですよね???

101 ■無題

妊娠すると何かとマイナートラブルってありますね。
些細な事でもイライラ・クヨクヨしたり、腰痛や便秘やお腹の張りなど様々。
精神的にも肉体的にも変化があって、自分の体であってそうでないような・・・
私も妊娠中で、奥さんの気持ちは分かります。
悪気のないまどかちゃんに、つい強く言ってしまったのは奥さんなりに反省していると思います。
悪いなーと思いつつも、八つ当たりしたのでしょうね。
寛容な気持ちで、妊婦の悩みを受け入れて下さいね。

100 ■無題

奥様が強い方がやはりうまくいくんでしょうか。

99 ■むむ・・・

悪気の無い子供に向かってすごい言い草。
ふりかけぐらい自由に言わせないさい。
こどもにへんな恐怖心植えつけないように。
ほんとに鬼嫁。

98 ■無題

カズマさんできたらもっとブログの更新増やして下さい・・・φ(.. )

97 ■夕方

熊本のテレビに出演されるみたいですね♪←撮影は以前されたものみたいなので、生出演ではないようですが。
いつもの覆面を外してレポーターに素顔を晒してらっしゃるのを予告で観ましたよ~。
ごはん作りながら観ますね☆

96 ■初めて知った

僕少年なんですが、妊娠すると鼻にしみが出来ちゃうんですね!
僕ももし、嫁が出来たら気をつけます!

95 ■無題

TNCの番宣みましたよ!
シルバーの覆面が素敵ですねぇ(・ω・)/

94 ■初めまして?

毎週『鬼嫁日記』見てますよ!カズマさん頑張って下さい!!

93 ■お…奥様…

気持ちよく分かります…orz

妊娠してからというもの、肌はボロボロ、髪の毛はボサボサ。
みずみずしさが確実に失われていっておりますw

オイラも旦那に「出産後はエステ」コールをしていますwww

92 ■無題

ホントに仲がいい家族でうらやましぃo(^-^)o 毎日楽しそうです☆

91 ■のりたま

コンビニで「手のりたま」というかわいいぴよこ型の容器入りふりかけが売ってました。
そのひとつがそばかす顔だったからお嬢さんはそれを覚えられてうたのかもしれないですね。

90 ■無題

ガンバって下さぃb 応援してまス↑↑

89 ■お疲れ様です(;´∀`)

大変ですね(^_^;)

これからもメゲずに頑張ってくださいo(^-^)o

88 ■無題

初めまして♪初コメです(′∀ヽ★))
鬼嫁日記毎週楽しくみてます^∀^)
鬼嫁…怖いですよね…
でも…鬼嫁がいるおかげで家庭が明るくナイですか?
私ゎ逆に鬼嫁のいる家庭に憧れちゃいます′∀ヽ

あとまどかちゃん可愛いですよね^∪^
ふりかけカァ…^^汗
けっこう まどかちゃんも言いますね′∪ヽ
また近々コメしま~す^^

87 ■初めまして

うちは鬼夫です。
毎月2万以内で食費を賄ってるのに『金使い過ぎだ』と言われ、朝から洗濯、掃除、昼の弁当作り…。やってるつもりですが『仕事も家事も育児もできない女』って言われてます。
毎日、夫の歯ブラシで排水溝を磨くのが、最近の日課になりました。

86 ■無題

ふりかけはひどいよね(●´・д・`●)

85 ■始めまして☆ミ

8初コメントです♪
ドラマも、前回よりパワーアップしていて
とても面白く毎週観ています(^▼^)
まどかちゃんも、とてもカワイイです!
カズマさん、これからも奥さんやまどかちゃんの為にも頑張ってくださいo(^▽^)o
応援しています!

84 ■(-ε-;)

GW入リま∪たね!!ヤたあ~ン!!鬼嫁のGWのこといろいろ教えて下さいね。楽∪みに∪てます。

83 ■しみ

染みですか~
言っちゃ悪いけどエステは金の無駄ですよ
母(50代)は小林製薬のケシミンクリームで薄くなったらしいですが
確実に効くのは、美容外科、美容皮膚科でレーダーで消してもらうことです。
確実だしずっと安く付きます。エステは30万はかかりますから。
まあ、エステは女心をくすぐりますからね~行きたい気持ちは分かるんですが。
プリン節約では何にもなりませんね(笑)
少し頑張って甘い言葉をささやく練習をすると吉かも知れません(汗)


82 ■しみ

染みですか~
言っちゃ悪いけどエステは金の無駄ですよ
母(50代)は小林製薬のケシミンクリームで薄くなったらしいですが
確実に効くのは、美容外科、美容皮膚科でレーダーで消してもらうことです。
確実だしずっと安く付きます。エステは30万はかかりますから。
まあ、エステは女心をくすぐりますからね~行きたい気持ちは分かるんですが。
プリン節約では何にもなりませんね(笑)
少し頑張って甘い言葉をささやく練習をすると吉かも知れません(汗)


81 ■無題

日課のプリンを取り上げられるのは辛いっすよねw
日常のループのワンピースを欠いてまで嫁のエステ代にまわす・・・すごいです。
プリンがエステの代価になりゆるかは別としてw

80 ■初コメ

初コメしますwwポマデス。
私はまだ結婚してないのですが、
そろそろ年頃なので、
今のうちに「鬼嫁日記」みて勉強してます!

ふりか・・・ぁぅ、言わない言わない(汗

楽しい一家を応援してますw

79 ■おおぉっ!!

初めまして!
ドラマ、前作も今作も欠かさず観ています(再放送までも…)!
本当にブログが存在したのですね!
鬼嫁…かわいらしいですね~☆
ドラマもブログも応援してます。頑張って下さいo(^-^)o

78 ■マクスウェル

更新頑張ってください!^^
それとこれ僕のブログです
良ければ見てください!
http://ameblo.jp/brothers-kaze/

77 ■笑えます

今日プッチンプリン食べて思い出し笑いしました(*´∀`*)

76 ■おめでとうございます

始めましていつもドラマを見てますが本当にブログがあるとは驚きました
これからも見ようと思います
僕のブログも宜しくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/ryosuke0052001

75 ■妊娠は…

妊婦生活は私的に大好きです!がやっぱり情緒不安っぽくなるんです!私は2人目の時出産まで悪阻が酷くて体が震えて動けなくなってた事がありましたが旦那の一言で命を絶ちたいと思っちゃう位な気持ちになりました。妊婦中と子供が赤ちゃんの時期は寝る暇ないし…、優しくしてあげて下さいね! かずまさんはウチの旦那より100倍以上優しいけど…

74 ■(゚∀゚)

早苗さんには申し訳ないけど、爆笑しちゃいました

73 ■無題

僕まだ若いですけど
結婚ってもんが怖くなってきました。

72 ■何だか・・・。

鬼嫁が可愛らしくなってきました。ふりかけを気にする乙女心があるうちはおそらく幸せでしょうねw

71 ■初めまして☆

検索したらたどり着いちゃいましたぁ☆

前の鬼嫁日記のドラマ見てました!ぉもしろかった‥☆今回のょり前の方が好きだなぁ~☆

ガチャコもblogゃってるます☆

70 ■でました、

でましたね。奥さんの決定しました!!宣言。
こわこわ。。(((゚Д゚)))))
妊娠って大変そうだからなぁ、、生理よりもよりホルモンバランスが変わってきて気持ちも不安定になるのでしょう、、、お疲れさまですm(__)m

69 ■妊娠中の奥様にはやさしくね……

毎回更新を楽しみにしてぃます☆まどかちゃんの一言からすごいことがはじまりましたねぇ……でも、早苗さんは妊婦です!!それをカズマさん忘れなぃでぁげてくださぃ…m(_ _)m男の人には一生分かることのできなぃ妊婦の感情……。。例えるなら過食症!?みたいな感じなのです(´^`)だからヨーグルトは許してあげてくださぃm(_ _)m 節約頑張ってくださぃ(^-^)v

68 ■初めまして(*゚□゚*)

にぎやかな家庭みたぃですねッ☆“ふりかけ”ゥケました(*≧m≦*)藁〃そして、それを拭くとぃぅ娘さんの行動…(T∀T)奥さん、ドンマイですm(__)m
節約、大変そぅですね('<_'`)でも、奥さんの為だと思って頑張って下さぃ!!女ゎ、ぃつまでも綺麗でぃたぃもんですからo(・ω・´o)…ッて人事だから言えるんですよね。。\(-_-;)

67 ■色々大変ですね^^;;

A=´、`=)ゞ大変そうですね;;
カズマさん頑張って下さいねっ(=⌒▽⌒=)
応援していますヾ(@°▽°@)ノ
私は小学生なのですがお母さんもお父さんへの態度が似ていますo(〃^▽^〃)o
似た親子もいる物ですね

66 ■初めまして!

ひゃ~!?「鬼嫁日記」って本当にあったんですね!!偶然見つける事が出来てとっても嬉しいですっ!!

少し拝読させていただきました!本当に面白いご家族ですね(笑)まどかちゃん可愛いですV

これから過去の日記も読ませていただきます!楽しみだなぁ~♪

ではこれからも、鬼嫁さんと末長くお幸せに…V

65 ■あは

毎日欠かさず鬼嫁日記見させていただいています。これからもバンバン更新してください。よろしくーヾ(@°▽°@)ノ

64 ■エステ・・・。

こんにちは。
今回はエステですか・・・。毎回、楽しいような怖い話題が楽しみです。
ちなみに、独身時代、私もエステに行っていました。と言っても、TVとかで有名なところではないですが。エステも金額もピンきりですからねぇ・・。
しかし、子供って正直ですよね。わが娘もまどかちゃんと同級生なのですが・・・。私だけの時には言わないのに、パパがいっしょだと気が大きくなるのか、「ママの顔のほくろって、いいよね」だそうです。 娘は私のほくろフェチなんです。ちなみに指を指していたのは、しみとそばかす・・。
そうです、私も妊娠中・・。肌を気にしているのに・・・って感じです。
カズマさんもフォロー大変ですよね、きっと。
でも、妊娠中の肌荒れ、しみ・そばかすも母親の証なんですよ!とっても、本人はショックだったりするんですが。
娘さんのフォロー、頑張ってくださいね。
きっと、大丈夫だと思っていても結構淋しがっていたりしているようですよ。(幼稚園とかで言われました)
ママの妊娠って、嬉しいような淋しい気がするらしいです。

63 ■無題

本当に「鬼嫁日記」というブログあったんですねww

62 ■ヾ(≧∇≦*)バンバン

腹抱えて笑っちゃいました~! 今のドラマ『鬼嫁日記2』はイマイチのような…えびちゃんいらな~い(-_-#) 今またこの妊娠中のをやってほしかった

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。