宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m



こんばんは😃🌃
まあ、最近は暑いですね晴れ


お家の中だとまだクーラーを入れるほどでもないのですが…😅
今夜は蒸し暑いみたいですよ~滝汗



そんな中、軽くて新しい高枝切りバサミが届いたので、
使ってみたくて、涼しくなったかな?と思いつつ16時過ぎに
お庭の枝をちょっと切るはずが、スイスイ切れるので
面白くてやっていたら…

蒸し暑かったですアセアセ笑い泣き


おまけに…もう出てた😂


(汚い足を失礼します😂あせるあせるほんとにごめんなさい🙏💦💦)

今年初の蚊にやられましたガーン痒いDASH!

もう蚊が出ていますよ~もやもやお気をつけて下さいね❗



去年、ミリィ(ミニチュアダックスフンド)が
悪くなっていったとき辺りから、ストレスなのか疲れなのか
わからないのですが…


両足のくるぶしの辺り
両膝の前
右肘
等、関節のところが、痒くて寝てるときにバリバリと
掻いていたみたいで、ガサガサになっていました😞💦


保湿剤と白色ワセリンを塗り込んでましたが、
中々改善されなくてえーん

コロナで皮膚科にも行けなかったのですが…

このいただいた「BODY  MILK」✨

塗り始めたら、だいぶ改善されてきました照れ

まだ少しガサガサしてるところもありますが、
ましになってきてほっとしていますグッ

掻き崩す前に、早くに使えば良かったです😅



お庭に続く法面

ようやく、さつきが咲き始めました。

例年、遅いのですが、今年は特にお花の付きもいまいちかも!?

こちらの紫陽花はまだまだこれからですね!


今日は関東と北海道も緊急事態宣言解除となり、
全国で解除になりましたね。

「解除」=コロナが0
になったわけでは無いので、感染防止に気をつけながら
新しい生活様式で過ごしていくしかないようですね。


皆様もくれぐれもご自愛下さいませ_(._.)_



今日もお仕事をして下さっている全ての皆様に
心からの感謝を申し上げます_(._.)_



ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_