宝塚市山手台で
クチュリエ、カルトナージュ、バッグ、桐箱、レザー小物、ルルベドール、
ジュエリーバッグなどのレッスンをさせて頂いております
クチュリエ&カルトナージュメゾンChou Chou
Shinoです宝石赤

 
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m


こんばんは😃🌃
今日から5月ですね~

そして、令和になって丸1年だそうです。


「令和」キラキラキラキラ

夢と希望に満ちた新時代の幕開けのような気がしていました。

今年まさか、こんな大変な年になるとは想像もしていませんでしたが…

「緊急事態宣言」!

も延長されることが決まりましたねあせる


このところ暑くなって…益々暑くなるというので、
29日はエアコンのお掃除をしました。


丁度1年前に天井付けのエアコンを4台変えて、
今年は残りの壁掛けを変えるつもりでしたが
今、業者の方に入っていただくわけにもいかなくて…

パパと寝室と家事室の2台のお掃除をして、試運転も済ませてスッキリグッ
いつでも使えるようにしています😉🆗✨

残りはまたやりたいと思いますウインク



今日は娘ちゃんにマスク😷送って来ました。

まさか、私がマスクを手作りするなんて考えもしていませんでしたが、
まさかの事態が起こっているので仕方ないですねアセアセ


ハイスピードでしか動かなくて、ストばかり起こすミシンと
格闘しながら…笑い泣きアセアセ

時間がかかって量産も出来ないので…
試作品も一緒に送りました爆笑おいで


ゴムが無くても出来ると、インスタで教えてくださった方がいらしたので

1個だけ、ストッキングがゴムがわりになるそうで…
やってみましたが、(もちろん、ストッキングは新品ですよ😂)

嫌だと言われたらいけないので、ゴムも入れていますゲラゲラ
(耳が痛くならずに、とても心地よかったです)



ノーズワイヤーは昔の子供用のマスクがどうにも小さくて、
使えないので…

そこから取り出して入れています。


お家にあるものだけで作っているので、
いまいちかも⁉️ですが、何とか使えたら嬉しいです照れ



今、お仕事をして下さっている全ての皆様に
心より感謝を申し上げます_(._.)_

皆様もGW、移動を自粛してお家にいらして下さいませ_(._.)_
頑張りましょう👊✨

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ_(._.)_





ラブラブインスタグラムはこちらです→王冠1


注意年内サロン休業させていただきます🙏 
来年以降も今は明言出来ませんのでご了承下さいませ_(._.)_
宜しくお願い致します_(._.)_


最後までお読みいただきまして有難うございました_(._.)_