今日は日曜なんですってね~DASH!


お休みの前半は実家でのんびりさせもらって


木曜に帰宅してきたんだけど


すっかり日が経つのを感じなくなってるらしく…


今朝、「シューイチ」観て、いささかショックでした叫び



こういうのを


休み呆け


って言うのよね…ガーン



でもね、感覚が鈍くなったのは私だけのせいじゃないのよ~


毎日毎日、子供たちの宿題頑張らせてるのんたけど

歩みが遅すぎて全然終わりが見えない…進んだ気がしない…


あれ?昨日終わらせなかったっけ?

え?まだあるの?

の繰り返しでね…代わり映えのしないお休みでした。



お陰さまで家族でお家に缶詰めでしたねこへび


ウチのカメさんたちがお勉強頑張ってるので


私も毎日の3食、毎食頑張りました!!


呆けて写真を撮り忘れまくったので一部だけご紹介




☆鶏肉のボロネーゼ☆



ドライトマトとニンニクをたくさんと

鶏むね肉を

ひたすらみじん切りに…。


そして、

ネギと共によく炒めてケチャップと塩で味付けしました。


ドライトマトがレーズンのように甘くてお砂糖要らず…というか、どんなにケチャップ入れても甘かった…


お子ちゃま仕様のボロネーゼでした。






☆ゴーヤのお浸し☆



ゴーヤ、玉ねぎ、みょうがを薄くスライスして

BBQの残りでもらってきた焼き肉のタレと胡麻油で和えて冷やしました。

さっぱりして、食感もシャキシャキで

オットさんに好評でした星





☆春雨サラダ☆



ゴーヤの苦手なお子ちゃま用のお野菜。

ドレッシングはゴーヤにも使った焼き肉のタレと胡麻油にお砂糖を少し。

そういえば、最近、全くドレッシング買わなくなりました。

自分で作ると味が薄めにはなるけど、油分も塩分も調整出来るのし、

あたりはずれはないのでべーっだ!

お手軽な醤油味が多いので

バリエーションを増やしていけたらな~

と考えています。






☆鶏のフライ風☆



鶏のむね肉を薄くスライスして

濡れてるお肉に直接パン粉をまぶして

フライパンで焼きました。

お肉の下に少しだけ油を垂らして焼くとサクサクに焼けて

まるでチキンフライのようなのです流れ星

テレビのお料理番組では観たことがあったけど

オーブンで試した時はここまでサクサクにならず…(失敗ではなく美味しかったけど)

でも、今回は本当にサクサクでした目ひらめき電球


簡単ヘルシー美味しい音譜


皆さんも是非お試しをグッド!



あ、お休みが後半日に…

有効に過ごさねばニコニコ