昨夜から今朝にかけて


東京では雨が降りましたね




今朝は


上のお子が移動教室に出発する日だったので


心配しました




大荷物なので


学校まで荷物を届けがてら


見送りに行ったら


出発式の間中


本降り




幸い


出発する頃には止んだので良かったですが


今度は


現地のお天気が気になっています



本人


メチャクチャ笑顔で楽しそうに出発したので


現地のお天気も良く


楽しい思い出いっぱいで帰ってきて欲しいです





さて


移動教室、初日は


お弁当を持って行きましたょ


現地で容器を捨てるそうなので


プラスチックの使い捨て容器に入れて持たせました



写真は私のお弁当です


上のお子より少し少なめ











たくあんのお花、可愛いです






上のお子には


お握りを別の容器で持たせたのですが


私のは量が少ないので


無理やり詰め込み


狭っ







だし巻き卵は


私の得意料理です






今回は


出汁濃いめで


甘さは控えめにしました






上のお子にはスープ無しです


コレは私の職場のお供です







格子のリンゴ、久し振り~


上のお子には


ウサギのリンゴもつけました




今ごろ


お友達と交換し合いながら


食べてる頃かな



心配もありますが


楽しんでいる上のお子の姿を妄想しながら


午後もお仕事頑張ってきます


青春だわ~



皆さんは


移動教室、


どんな思い出がありますか


ではでは~



Candyからの投稿