あなたを輝かせる ちょっといい話

NPO活動を通じ数多くのビジネスの師匠から伝授された知識でユーゴがあなたをもっと輝かせるブログ


テーマ:
ハッピバースデー!。

あなたの右腕 ユーゴです。



誕生日・送別会と

ここ数日、仲間達に沢山祝ってもらいました。


様々な行動をするようになって

沢山の繋がりができたんだなって実感です。


それが一番のプレゼントですよ!!




送別会では後任者の相談に乗ったんですが

こんな話しをしたのです。




では本題スタート!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          【 使いたい人 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私はあるときを境に

突然、仕事ができるようになったんです。



能力はそのままですよ。

でも仕事が出来るようになったんです。



思えば私の本来のスタートラインは

これを意識した時だったんです。







あなたが上司になって

全くあなたと同じ性格・能力の部下を持ったら

どう思いますか?(笑)



・仕事をしてるフリが上手い部下

・怒られるのを恐れて、報告が遅れる部下

・常に食いかかってくる部下


嫌ですよね?(笑)





つまりはこういうことです。

上司にとって「使われやすい部下」になるよう、心がけてください



そう意識すれば、報告・連絡・相談

全て今と違ってくると思いませんか?




使われやすい部下になれば

今まで以上に、信頼関係が築けます。

今まで以上に、多くのチャンスがもらえます。

今まで以上に、成長させてもらえます。





「使いたい人」だと思われたら

その瞬間からあなたの成長率が大きく変わりますから。




「あなたの右腕」ってのも

皆さんに使ってもらって成長しようと

そういう意味も含まれているんですよ。





さぁ、判ったら今以上に私を使ってください(笑)

あなたの右腕 ユーゴでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yugoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。