あなたを輝かせる ちょっといい話

NPO活動を通じ数多くのビジネスの師匠から伝授された知識でユーゴがあなたをもっと輝かせるブログ


テーマ:
ようこそ!

あなたの右腕 ユーゴです。



昨日は700人も集まる講演会に参加してきました。

すごかったです・・・




いや、確かに講演してる先生はすごいんです。

それよりも、驚いたのは

集まった700人が、みんな輝いてるんです!




しかも講演の後の交流会で

初めての人同士でも交流し、磨きあってるんですね。




すごいパワーです。

私も、もっともっと輝くよう頑張りますよ!




さて、その講演会でまたいつもの言葉を聞きました。

いつもの言葉?



成功者の方はみなさんこれを言います

いわば、成功の秘訣!




今日はそんなお話です

では、本題スタート!












━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                【 思考は現実化する 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


イチローは84年も破られなかった記録を更新しました

彼は天才だったからでしょうか?

もちろん、それだけじゃありません。



今回は、そんな彼にぴったりなお話です。




中学生のころ、級友の

「20歳になったらクラスのみんなで集まろう」の呼び掛けに

「僕はプロ野球の選手になって試合に出ている。その会には出られない」

と真剣に答えて大笑いされました。



2000年の渡米前

「メジャーで首位打者とか、だれよりもヒット打つほどになれたら野球をやめてもいい」

と冗談で言った。

当時、周囲はそんなイチローを笑った。




それから4年。

同じことを言っても、誰も笑ったりはしません。







笑われると思ってること、皆さんは言いますか?


お調子者でも、なかなか言えたものじゃないです




そう、イチローは

本気で強く想っていたんです。





他人に言うためには

頭の中にないといけませんよね



難しいけど、どうしても実行したいなら

深く深くイメージしないとできませんよね



それが「思考」なんです。






できそうだから頑張る!・・・それは「目標」

できたらいいなあ・・・それは「願望」

できそうもないけど、やりたいな・・・それは「夢」




「思考」はもっともっと上なんです。




でも「夢」はじっくり捕らえて計画立てれば

すぐに「思考」になりますよ。





少なくとも、「思考しないものは現実化」しないですよ




あなたにも漠然とでも「夢」があるはずです

イチローのようになれるんです。






その時には、私がお手伝いしてるでしょうね(笑)

あなたの右腕 ユーゴでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

yugoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。