あなたを輝かせる ちょっといい話

NPO活動を通じ数多くのビジネスの師匠から伝授された知識でユーゴがあなたをもっと輝かせるブログ


テーマ:
ハッピーバレンタイン!

あなたの右腕 ユーゴです。


チョコ貰いました?渡しました?

私は・・・1つも貰ってません。


でも暖かいメールをいくつか頂くことができました。

チョコの数よりとても貴重なものだと思いません?



今日は少し趣旨を変えて、恋愛のノウハウをお教えしますよ。

しかもバレンタインのとっておきの技です!


・・・・是非マスターして来年使ってください(笑)



では本題スタート!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 バレンタインで心をキャッチ 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はい、あなたは意中の人が居る乙女です。

(シチュエーションになりきってください!)


今日はバレンタイン、どうしてもチョコを渡したい!

でも彼は非常にモテる人で、ライバルも沢山居るのです。



どうせ渡すなら、自分のことを印象付けたいですよね。

普通に渡してもダメですよ、どんな工夫をしますか?



直接渡す?手紙をつける?チョコにバイアグラを混ぜる?

いえいえ、私のお勧めはこれです。





「美味しい紅茶が手に入ったんだけど、一緒に飲みませんか?」
(「いい喫茶店を見つけた」でもOK)


そこでチョコを差し出して、一緒に食べればいいんです。

チョコの味だとか、紅茶の味だとか、喫茶店の雰囲気やら

二人きりで共有体験すれば話題も弾みます。

他のライバルにぐっと差をつけるいい方法だと思いません?



「チョコを渡す」という過程に意識を奪われて

「自分を売り込む」という目的がおろそかになっちゃうんですよね。


それってほかの事にも当てはまりません?

「過程のために目的を見失う」ってこと。




私は「チョコを貰うため」に、自分から喫茶店に誘ったことがあります(笑)

思いがけず「彼女」が手に入ってしまったことがありました。




私の持論なんですが

仕事のデキる人は恋愛も上手いです。

恋愛が上手ければ、仕事もデキる。


なぜなら恋愛もビジネスも「自分」が商品ですからね!



恋愛も、普段の会話も、お仕事も

全てはひとつに繋がっているんですよ。



価値を上げるキッカケをプレゼント!

あなたの右腕 ユーゴでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。