手に入れておいて良かった… | カズ坊のブログ

カズ坊のブログ

新しくても古くても北海道の鉄道写真がメインです。
たまぁ~に、ウチの猫なども。

昔、北海道の急行列車の車内には、もう一つの『行き先表示』が、誤乗防止のためか、デッキと客室との扉上に出されていました。

こんな感じのやつ。

特に分割・併結をすることが多かったローカル気動車急行には必ずと言っていいほど掲出されていました。

 

この札の裏は『札幌行』なので、急行『るもい』あたりで使っていたのかな、と思います。

 

それにしても、留萌駅が無くなるなんて、想像もつきませんでした。

手に入れていて良かったなぁ、としみじみ思うところです。